スポンサーリンク

みんなで筋肉体操!

スポンサーリンク

私はジム通いにはまっているのですが、先日Twitterでおもしろい情報をキャッチしました。

少し前にNHKで「みんなで筋肉体操」という番組を放送していたというのです。

f:id:megosuriwork:20181018203649j:plain

(*写真は番組とは関係ありません)

 

出演者情報を見ていて、きれいな女の人が出ている!と思ったら武田真治さんでした。

 

テレビ体操」っぽい番組名ですが、あの和やかな雰囲気とは全然違う空気が漂っています。

この番組は、筋肉指導の大学の先生(この近畿大学の谷本先生もマッチョ!!)に、マッチョなアシスタント3人が出てきて、突然猛烈に筋肉体操をするというもの。

 

3つある丸い台に、武田さんはじめアシスタントのマッチョさんたちが一人ずつ乗っていて、猛然と腕立て伏せなどをする様子はかなり異様で、それでいて思わず笑ってしまうような不思議な感じなんです。

 

腕立て伏せ、腹筋、スクワット、背筋の全4回の番組で、私は再放送されたものを録画しましたが、サイトから全部見ることができます。

どれもなじみのある体操ながら、追い込み方がすごくて、とてもついていけません。

最後の先生の決め台詞でさらに腹筋が痛くなります;

www4.nhk.or.jp

 

出演者はみんな大真面目なのですが、なぜか笑ってしまうこの番組、ちょっとストレスがたまってる、という方もぜひ ご覧になってみてください。

きっと楽しい気持ちになりますよ!

 

そして、見るだけでも楽しめますが、ぜひ、実際にやってみてください。

ついていけたらマッチョになれるかも^^

 

「テレビ体操」については、以前のブログで書いていますので、よかったらお読みくださいね。

 

megosuri.livedoor.blog