スポンサーリンク

黒蜜きなこ味がおいしい!嫌いなのに好きなこともある

スポンサーリンク

私は子供の頃から餅が苦手で、正月も餅や餅を入れた雑煮などは食べません。

またその延長(?)でもち米も苦手なため、赤飯なども好みません。

似たような食感と感じるマシュマロも食べません。

ところがおでんに餅巾着を入れて食べるのは大好きです。

 

マヨネーズも苦手で、生野菜のサラダなどにマヨネーズをかけて食べることはありません。

ところがマヨネーズを混ぜ込むマカロニサラダは大好きです。

 

そんな矛盾、ありませんか?

 

最近またそんな矛盾に満ちた食べ物というか味に出会いました。

「黒蜜きなこ」味です。

よく子供たちと行く焼肉チェーン店があるのですが、そこにアイスクリームバーがあるんですね。

いくらか払うと食べ放題になるので、子供たちは焼肉よりむしろアイスクリームを選んで食べるのを楽しみにしています。

 

私はアイスクリームというと、定番のバニラかチョコ、ストロベリーあたりが好きですが、「黒蜜きなこ」というのを見つけて、きなこは苦手なのになぜか食べてみました。

するとおいしい!

子供たちはきなこをまぶした餅などが好きなのに、この黒蜜きなこのアイスクリームはお好みではない様子。

不思議ですよね。

 

それでコープの宅配のカタログに載っていた、「黒蜜きなこアイスクリーム」を注文してしまいました。

やっぱりおいしい! 

f:id:megosuriwork:20181019133618j:image

たぶんこれかな?

12個入りですが、楽天市場にもありました↓

 

調子に乗って、ふだんスタンダードな赤いパッケージのフルグラしか食べないのに、期間限定の「黒蜜きなこ味」のフルグラも注文。 

f:id:megosuriwork:20181019133746j:image

 

そういえばさつまいもも苦手なのですが、このフルグラはおいしかったです。

豆とおさつで食べ応えがありました。 

f:id:megosuriwork:20181019133650j:image

f:id:megosuriwork:20181019133701j:image

こんな矛盾があるから、食わず嫌いはやめておいた方がいいですよね♪