スポンサーリンク

枝豆のたて長トート

スポンサーリンク

とってもシンプルなたて長トートを作りました。

f:id:megosuriwork:20181127115731j:image

「RickRackプチ・ソーイングシリーズ たて長トート」のレシピを使用しています。

高さ31×幅24cmほどのコンパクトなトート。

このレシピは5年ほど前に購入したものなので、今は取り扱いがないようなのですが、一応RickRackさんのサイトをご紹介しておきますね。

rick-rack.com

 

枝豆(だと思います)柄が目を引く生地。

生成り、ブラウン、グリーンの豆が散らばっています。

f:id:megosuriwork:20181127115742j:image

この生地、どこで買ったんだったか・・・トートを作るには生地が足りなかったので、反対側は豆に見えそうなドット柄の生地を使用しました。 

f:id:megosuriwork:20181127115751j:image

持ち手には英字柄のテープを使っています。 

真ん中は二つ折りして縫い、持ちやすく。

f:id:megosuriwork:20181127115759j:image

 

一枚仕立ての軽いトートです。 

f:id:megosuriwork:20181127115815j:image

このたて長トートはもう一つ作ったので、また今度ご紹介しますね。