スポンサーリンク

ユニクロのコットンツイルキャップで小顔に!

スポンサーリンク

ずっと無印良品派でしたが、先日からユニクロにハマっているmegosuriです(遅い??)。

そのきっかけになったときの記事はこちら↓

 

www.megosuri.work

 

好きになったので、あれこれインターネットで評判のいい商品などを調べていたところ、ユニクロのキャップがおしゃれで小顔に見えていいらしいというのを知りました。

ジムに行くようになってから、私のファッションの好みはスポーツカジュアル(というのか)に傾いていて、夏は特にキャップに親しんでいます^^

 

f:id:megosuriwork:20181127142131j:image

 

こちら↓のキャップ、ワンポイントなどがないシンプルなキャップなので、愛用中です。

 

私は頭も顔も大きいので、似合う帽子と出会うのは結構難しいんですね。

このキャップはシンプルで安いので購入したのですが、意外と似合っています。

でもご覧の通り、かぶって汗をかいては洗い、を繰り返しているので、色あせています。 

そこで評判のいいユニクロのキャップをかぶってみることにしました。

 

お店に到着、さっそく帽子探し。

広い店内、キャップタイプではない帽子はすぐに見つかったのですが、目当てのキャップがなかなか見つからない!

こんなこともあろうかと、私はスマートフォンに入れたユニクロアプリの「お気に入り」に「コットンツイルキャップ」を登録してありました。

ちょうど通りかかったお店の方にそれを見せたところ、よく問い合わせがあるのか、にっこりしてすぐに案内してくださいました。

 

素材違いの「ウールカシミヤキャップ」もあったのですが、「コットンツイルキャップ」の方が私には似合いました。

なんというか、「ウールカシミヤ」の方だと素材に負けてしまう感じなんですね。

「コットンツイルキャップ」のネイビーとブラウンでさんざん迷い(ダークグレーは売り切れていました)、何度も交互にかぶることを繰り返した挙句、両方購入してしまいました。

 

f:id:megosuriwork:20181127142150j:image

 

ネイビーが汎用性は高そうなんですが、ブラウンはがんばってコーディネートすれば、私でもちょっとおしゃれな感じになりそうだったんですよ・・・。

www.uniqlo.com

 

帽子の内側はチェック柄になっています。

 

f:id:megosuriwork:20181127142202j:image

裏地に柄は賛否両論ありそうですが、目をむくほど嫌いな柄というわけでなければ私は気にならない箇所です。

アジャスターがレザーなのがおしゃれです。 

f:id:megosuriwork:20181127142220j:image 実際は写真よりもっとこげ茶でスエード(タグに「牛革」と書かれています)、という雰囲気たっぷりで、金具はアンティークゴールドです。

f:id:megosuriwork:20181127142235j:image

これまでの帽子と比べてみました。 

f:id:megosuriwork:20181127142258j:image

高さが違いますね。 

f:id:megosuriwork:20181127142312j:image

また、つばが非常にしっかりしています。

これまでのキャップ(黒)は折りたたんでバッグに入れておくことも気軽にできるような感じでしたが、ユニクロのキャップはもっとしっかりとしていて上等な感じです。

 

お見せできませんが、かぶってみたところ、megosuriでも小顔に見えなくもない感じになりましたよ^^

キャップからコーディネートを考えるのも楽しいですね。

キャップをお探しの方、試しに一度かぶってみてくださいね。