スポンサーリンク

ロクシタンのシアバター通常サイズ(150ml)は驚くほど巨大だったという話

スポンサーリンク

以前お試しのつもりで、ロクシタンの10mlサイズのシアバターを購入しました。 

www.megosuri.work

10mlサイズは直径4cm弱で指先に乗るくらいのコンパクトなサイズ。

リップクリーム、ヘアワックス、ハンドクリーム、足のかかとクリームとして、この間優秀な働きをしてくれたので、通常サイズの150mlをネット注文しました。 

ところが届いたシアバターを見てびっくり。

この通り手に乗せるとどど〜んという感じ。

f:id:megosuriwork:20181213131003j:image

ニベアの通常サイズの缶にも驚きましたが、ロクシタンのシアバターはもっと大きいんです!! 

大きさは直径10cm、高さ3.5cm弱くらい。

 

親子という感じでもなく、まるで別の生き物のよう↓ 

f:id:megosuriwork:20181213131021j:image

ニベアの青缶と比べてもこの通り↓

f:id:megosuriwork:20181213131028j:image

上が169gのニベア、下が56gのニベア。

169gのニベアを見たときにも「うわっ、大きいなあ」と思ったのですが、シアバターの方はそれ以上でした。

厚み(高さ)だってこんなに違うんですよ↓ 

f:id:megosuriwork:20181213131042j:image

 

 

でもこの大きさのおかげか、バターが手に取りやすく、肌の手入れがとてもしやすくなりました。

 

f:id:megosuriwork:20181213131055j:image

 

携帯もしやすいし、ずっと10mlのままでいいか、と思っていましたが、大きいとこんなに使いやすいとは!

気楽にバターを手に取れるので、家では150mlサイズを使うのが本当におすすめです^^

*ロクシタン公式サイトはこちらから*