スポンサーリンク

筋トレ効果で去年のニットが窮屈に

スポンサーリンク

すっかり寒くなりました。

f:id:megosuriwork:20191118103550j:plain

 

去年はうれしくも体型が激変したこともあり、冬服を一から揃えました。

ユニクロではVネックセーターを色違いで購入。

 

www.megosuri.work

  

www.megosuri.work

 

今年はVネックセーターのラインが変わったということで、一番気になる一色ずつのみ購入してありました。 

www.megosuri.work

 

いざ寒くなって着てみたら、去年のものはタイトなラインのためか、上腕がぴったりしすぎるようになっていました。

上腕にはそこまで力を入れてトレーニングしているつもりはなかったのですが、確かにジムで横から鏡に映る腕を見ると、肩から腕がかなりしっかりと変化していました。 

 

幸い今年のセーターは袖の部分がゆったりとしたラインになったので、ちょうどいい感じです。

こんなこともあるので、気に入ってもあまりたくさん色違いで揃えないほうがいいですね。

少しずつ用意して、着倒すくらいにした方が、クローゼットが混乱状態にならないでしょう・・・。

 

なお、「エクストラファインメリノリラックスフィットVネックセーター」はシルエットがかなりゆったりしていて好みだと書いたのですが、改めて着てみると、首元が後ろ側もかなり開いていることがわかりました。

前側も開きが深いので、「カシミヤVネックセーター」のシャープで深くない開きが実はなかなかよかったです。