スポンサーリンク

楽天スーパーセールで花粉症対策?

スポンサーリンク

楽天市場でスーパーセールが開催中ですね。

ちょうど必要なものがあったので、いくつか注文をしました。

 

f:id:megosuriwork:20200307101048j:plain

 

①まずはコンタクトレンズ。

 

90枚パックの2箱セット。

1ヶ月30日として、両眼3ヶ月分のパックです。

視力検査などは眼科でしてもらい、レンズ自体はいつもこのショップで購入しています。

箱の中にさらに30枚パックの箱が3つ入っていて、いつも最後の1箱になったところで注文をしています。

たいがいクーポンが出ているので、必ずチェックしてから注文しています。

今回も300円クーポンが出ていましたよ^^

 

ワンデーは、洗浄の手間がかからないので、割高に見えてそうでもないと感じています。

以前ハードコンタクトを使用していて、とんでもない状態にしてしまった私なので、ワンデーの手軽で安全なところがとても気に入っています。

そしてネット購入だと安くて便利です。

 

②今回初挑戦の空気清浄機。

 

いつもはサプリメントで抑えられていた花粉症が、今週初めからまずいことになってきたため、遅ればせながら空気清浄機での対策を思いつき、注文してみました。

今日届くので、首を長くして待っているところなんです。

 

1月頃から飲むようにしているサプリメントはこちら↓

www.orbis.co.jp

 

オルビスの「甜茶シソエキス」です。

今年はこどもも一緒に飲んでいます。

3粒のところ、こどもは2粒にしていますが、いいようです。

 

③それに付随してサーキュレーター。

 

扇風機やオイルヒーターなどでお世話になっている山善の「くらしのeショップ」で購入。

 

www.megosuri.work

 

花粉症の症状がひどくなったのは花粉の飛散がましになるはずの雨の日(落ちてくるので影響を受けるということもありますが)。 

その前々日と前日に、天気を見越してシーツやかけふとんカバーを洗濯して天日干ししたので、その影響かも、と思い、これも遅ればせながら外干しはやめなければと思い、室内で早く洗濯物が乾くようにと購入。

冷暖房対策にも使えますよね、きっと。

コンパクトで安いものにしましたが、山善さんのものはいつも期待を裏切らないのできっと活躍してくれるものと楽しみにしています♪