スポンサーリンク

布ナプキンと布マスクが素敵なcandyさん♪

スポンサーリンク

久しぶりに手づくり布ナプキンと布小物のお店 candyさんで買い物をしました。

このお店は私にとってミシンを始めるきっかけになったお店、というかう〜んうまく言えませんが、店長さんが憧れの存在です^^

candy-web.jp

candyさんの布ナプキンについては、旧ブログで何度も記事にして、暑苦しいほど長々と語っているのですが、まずはこちらをお読みいただければと思います↓

megosuri.livedoor.blog

 

今、マスクが品薄なのに加え、私はいつも生協の宅配で購入しているので店頭の状況はわからないのですが、ナプキンについても「一人1個まで」などという制限がかけられているそうで、そして私が利用している生協でも同様の制限がかけられた上での注文となっていて、これがいつ落ち着くかもわからず、不安な状態が続いていますよね。

 

「一人1個」と言われても、毎月必要になる数は1個では間に合いません。

最近は市販のナプキンを使うことが増えていましたが、市販のマスクを自分で作った布マスクで代用するようになってから、布ナプキンに安心感を覚えるようになりました。

もうずいぶん長く使っていますので、久しぶりに入れ替え。

 

今回は、レギュラー(24cm)とライナーを購入。 

f:id:megosuriwork:20200416113411j:image

また、初めて「使い捨てライナー」というものも注文してみました。

f:id:megosuriwork:20200416113423j:image

ナプキンの肌面に使われている生地がカットしてあるもので、見たら使い捨てるのがもったいなくなるような生地でした^^

背後に写っているのは「10周年ありがとう企画!」のプレゼントでいただいた、USフラワー柄のミニトートです♪

どんなプレゼントがあるかは、トップページのインフォメーションのところから見ることができますので、2,000円以上のお買い物をされる場合はぜひチェックしてみてくださいね。在庫があればラッキーです^^

candyさん、10周年おめでとうございます!!

 

どれもかわいくて丁寧に作られ、機能性に優れたナプキン。 

f:id:megosuriwork:20200416113435j:image

f:id:megosuriwork:20200416113447j:image

f:id:megosuriwork:20200416113455j:image

ウイングの裏に使われている生地はサイトでは見えませんので、いつも届いてから見るのを楽しみにしています。どれもかわいい!

 

包みなども丁寧で、かわいいテープが使われていて、我が家ではテープをはがしてこどもたちがコレクションしているくらいです。

f:id:megosuriwork:20200416113508j:image

そして、candyさんでは最近マスクも販売を始められました。

ハンドメイドあるあるかもしれませんが、こどもって親が作ったものを嫌がることも出てきますよね。それで一枚白いレースっぽいマスクも購入。

 

このマスクがとても素敵で、サイトには出ていませんが、肌側の生地(裏地)もとてもかわいかったです。

最近筋トレにかまけていたため、新しく作り方を見て、何か作る、ということへの情熱が薄れていたのが、届いてすぐ、立体マスクのレシピを探して作ってみる、という行動に移ってしまいました!

やっぱり心の師匠のcandyさん(勝手に言ってます)です^^

 

語り始めるといつものように長くなってしまったので、次回に続きます。 

 

続きはこちら↓ 

www.megosuri.work