スポンサーリンク

マイプロテイン・ゴールデンホエイプロテイン・ゴールド レビュー

スポンサーリンク

マイプロテインのゴールデンスーパーSALEで購入した、期間限定商品の「ゴールデンホエイプロテイン・ゴールド」レビューです。

 

www.myprotein.jp

 

昨日到着したこの新しいプロテインを、朝起きたら飲もうと決めていたので、楽しみにしていました。

 

マイプロテインはこちらから↓

www.myprotein.jp1,000円分の無料特典があります。アカウントを初めて作成されるときに「YOXU-R2」と入力していただいても(私にも初回のご購入1回のみ1,000円分のクレジットが)。

 

ドライな状態は、特に他のプロテインと違った雰囲気はありませんでしたが、ブラックペッパーのような黒い粒があちこちに見えました。

もしかして金粉がざくざくなのではと予想していたので、ちょっと拍子抜け^_−

f:id:megosuriwork:20200509130154j:image

200mlほどの水と25gのプロテインをシェイク。 

f:id:megosuriwork:20200509125243j:image

よく溶けました

シェイクすると、キラキラと輝くのではとも予想していましたが、実際は黄緑色っぽい色合いになりました。 

 

マイプロテインのホエイプロテインにはたくさんのフレーバーがあります。

 

www.myprotein.jp

 

初めてのときは、楽天市場でお試しセットを購入してみました。

 

迅速に発送してくれる親切なお店です。手軽でいいのですが、好みがある程度わかったら、個人輸入という形にはなりますが、やはりマイプロテインの公式サイトで購入するのがお得です。

代表的なのは「ゾロ目セール」、例えば4月4日、5月5日、のように月と日が揃う日は40%以上の割引になるのですね。

今回のゴールデンウィーク中に開催されたゴールデンスーパーセールは期間中ずっとお得でしたが、特に5月5日の夜が51%引きになり、お得でした。

あ、長くなってきましたので、マイプロテインでのショッピングについてはまた改めて書こうと思います。

 

私の味の好みについて書こうと思ったんでした。

私は「ナチュラルチョコレート」、「ナチュラルストロベリー」、「モカ」のプロテインを常備しています。

また、最近試してみて、おいしいと思ったのが「ゴールデンシロップ」と「メープルシロップ」

 

フルーツ系、特にバナナ系のフレーバーは、もともとバナナが好きではないため苦手で、チョコレートやコーヒーが好きなので、そちらの系列のものが好きなんですね。

また、甘すぎるものも苦手で、すっきりとした甘さのフレーバーが気に入る傾向にあります。

人気のある「ミルクティ」などは、私にはかなり甘くて、溶けにくさも感じたのでリピートしませんでした。

 

さて、ゴールドのプロテインですが、私は勝手に「ゴールド」=「ゴールデンシロップ」と予想していて、甘めの蜂蜜味だろうと見込んでいたんですね。

ところが飲んでみたところ、非常にスパイシーな味でした(私個人の感想です)。

 

やっぱりあの黒い粉、ブラックペッパーなのか?と思いながら、ちょっと成分表をチェックしてみました。

まだ詰め替えていなかった「ナチュラルチョコレート」の袋↓ 

f:id:megosuriwork:20200509125304j:image

一食分(25g)当たり、食塩(salt)は0.06gになっています。

タンパク質(protein)は18gですね。

 

一方「ゴールド」の方はというと… 

f:id:megosuriwork:20200509125256j:image

食塩は0.10g、タンパク質は20gでした。

 

この食塩の量の違いが、ほんのちょっとに感じてしまうのですが、でも「しょっぱいぞ」と感じる原因なのかもしれません。

プロテインは甘いものが多いような気がしますので、甘くないのがいい!という方には向いているかなあと思います。

 

1kgと、おまけでもらった250gが2袋あるので、がんばって消費しようと思います;

 

 

 

追記:

トレーニング後、もう一度飲んでみたのですが、しょっぱいというより、何かの味に似ていました。

その「何か」が思い出せないので、ちっともレビューになっていないのですが;思い出したらまた補足したいと思います。

補足がなければ、思い出せなかったか、がんばって全部飲み終わったかのどちらかだとお察しくださいませ。

これは私には「がんばり」が必要な味であったということだけ申し添えます(あくまで私個人の感想です)。