スポンサーリンク

マイプロテイン・ゴールデンEAA レビュー

スポンサーリンク

マイプロテインのゴールデンスーパーSALEで購入した、期間限定商品の「ゴールデンEAA」レビューです。

www.myprotein.jp

 

マイプロテインはこちらから↓

www.myprotein.jp1,000円分の無料特典があります。アカウントを初めて作成されるときに「YOXU-R2」と入力していただいても(私にも初回のご購入1回のみ1,000円分のクレジットが)。

 

f:id:megosuriwork:20200509160911j:image

サイトの商品ページに「金のパッケージに必須アミノ酸が全部入った究極のサプリメント」と書かれているだけあって、かなりゴージャスでまぶしいパッケージ^^ 

 

粉は薄いクリーム色で、ちょっとプロテインっぽい色合いです。

見えているグレーのものは、付属スプーン。 

袋を開けた途端、ぬか味噌くさいにおいがしました;

詳しいことはわかりませんが、アミノ酸だからでしょうか?

f:id:megosuriwork:20200509160925j:image

 

ところで私がBCAAではなく、高価なEAAを好んで飲んでいるのは、EAAの方に入っている「リジン」を摂取したいからというのが一番の理由です。

 

私は以前口唇ヘルペスになったことがあります。

ヘルペスができたのがちょうど唇の端で、口を開くと裂けて出血する、ということを繰り返し、なかなか治らないという辛い経験をしました。

治るのに3週間から4週間はかかったかもしれません。皮膚科で診てもらう、ということを思いつくのが遅かったというのもあり、忘れられない経験です。

そのとき、ヘルペスは一度かかると、再発の心配があるため、リジンを摂取した方がいいらしいと知り、毎日リジンサプリを飲んでいたのですが、サプリで取るよりEAAで取る方が多く摂取できる上に経済的なのがわかったんですね。

それで(それだけではなく、トレーニング上も必要性を感じたからではありますが)、EAAを飲むようになりました。 

 

話がそれました。

EAAは、私は500mlの水に付属スプーン2杯を溶かして、トレーニングの間少しずつ飲んでいます。だいたいの場合、足りなくなるので、途中で水を足します。

プロテインと違い、EAAはそれほど熱心にシェイクしなくても大丈夫ですね。

f:id:megosuriwork:20200509160933j:image

先日レビューしたゴールド味のプロテインが、私としては期待外れだったため、こわごわ飲んでみましたが、グレープフルーツジュースの味で、爽やかでおいしかったです。

フルーツ系の味は苦手なのですが、柑橘系は例外なのです。

ちょっと桃の缶詰の汁のような味かもしれません。

 

ゴールデンホエイプロテインの記事はこちらです 

www.megosuri.work

 

ゴールデンEAA。底から見たり、 

f:id:megosuriwork:20200509160948j:image

上から見ると、 

f:id:megosuriwork:20200509160958j:image

非常にゴールデンな感じですね^^

 

マイプロテインのEAAは、これまで飲んだ中ではプラムとゆず、特にゆずが気に入っていましたが、この、ゴールデンEAAも気に入りました

これは今回のセール期間中、500g2袋を入手しており、がんばらずにおいしく飲めそうで、心底ほっとしています。