スポンサーリンク

マイプロテイン・Impactホエイプロテイン・ダークチョコレート レビュー

スポンサーリンク

マイプロテインのゴールデンスーパーSALEで購入した、「Impactホエイプロテイン ダークチョコレート」レビューです。

マイプロテインのImpactホエイプロテインにはたくさんのフレーバーがありますが、「ダークチョコレート」は新フレーバーのようです。

5月3日注文で、5月22日に到着しました。

発送までに時間がかかりましたので、首を長くして待っていました。

f:id:megosuriwork:20200522135657j:image

マイプロテインはこちらから↓

www.myprotein.jp1,000円分の無料特典があります。アカウントを初めて作成されるときに「YOXU-R2」と入力していただいても(私にも初回のご購入1回のみ1,000円分のクレジットが)。

 

1食分(25g)タンパク質が18g。 

f:id:megosuriwork:20200522135706j:image

実は到着前に、いつもセール情報を参考にさせてもらっている方がレビューを書かれていて、その内容があまりよくなかったので、もしまたゴールド味のプロテインのようなことになったらどうしよう、と不安な気持ちもありました。

*ゴールド味についてはこちら↓

www.megosuri.work

 

開封すると、おいしそうなチョコレートの香り〜。 

f:id:megosuriwork:20200522135713j:image

わくわくしながらシェイク。溶けやすいです。色はその名のとおりダークなチョコレート色♪ 

f:id:megosuriwork:20200522135723j:image

味は、ナチュラルチョコレートより甘くなく、確かにダークな感じ(まあ、味なのでビター、ということですね)のチョコレートですが、香りほど味はよくないという印象でした。

でも、ゴールド味と違い、2度と飲みたくない!という味ではなく、まあふつう、といったところでしょうか。

リピートはしないと思いますが、1kg飲む分には問題ないかなあという感じです。

ただ水に溶かしたとき、飲むときや飲んだ後、ちょっとウイスキーのような、アルコールのようなにおいを感じました。なぜだろう。香料のにおいなのかもしれませんね。

粉のときの香りはとてもいいんですけどね…。

 

さて粉はさらさらとしていて、プロテイン1kg用にしている、フレッシュロック2.7Lにちょうどよく入りました↓ 

f:id:megosuriwork:20200522135733j:image

3個セットはこちら↓

私はパッキンを付属のグリーンからホワイトに取り替えて使っています↓

珪藻土のスティックを入れておくことにしています↓

 

味は「ふつう」とは書きましたが、後味というか香りがかなり鼻につくので、おすすめはできないなあというのが総合評価ですね。好きか嫌いかと聞かれたら、私は「嫌い」と答えるフレーバーです。

また、チョコレートの風味はあまり深く感じられなかったので、チョコレート味を求めている方におすすめするとしたら、「ナチュラルチョコレート」味の方が無難ではないかと思われます。

味については好みの部分が大きいので、少しでも参考になれば幸いです^^

飲んでみた方はいかがだったでしょうか。

 

今回他にも、新フレーバーを購入したので、またレビューを書きたいと思います。