スポンサーリンク

骨格ナチュラル、パーソナルカラーサマーの夏服

スポンサーリンク

すっかり暑くなりましたね。梅雨の足音も聞こえてきました。

私は冬の間に夏服の準備を済ませていました。

f:id:megosuriwork:20200313111407j:plain

 

去年の夏は、ユニクロユーの半袖Tシャツに、ヘインズのビッグT、それにヘインズのスリーブレスシャツを愛用していました。 

www.megosuri.work

 

詳しくはまた書きたいと思っていますが、骨格診断とパーソナルカラー診断、顔タイプ診断を受けたこともあり、また、私は暑がりで早くから暑く感じるようになると考えているので、冬の間から夏に何を着るかを考え、準備をしていました。

 

そうそう、診断結果は、簡単にいうと骨格ナチュラル、パーソナルカラーはサマーでした。 

もともとデニムやカジュアルなスタイルが好きでしたので、よかったです。

 

以前はかなりふっくら(!)していたので着やせを意識して、黒い服が多かったのですが、そこを見直しました。

といっても、基本はネイビーとオフホワイトです。

また、皮膚が弱めで綿か麻のものを着たいので、自然と選ぶものは絞られてきます。 

 

骨格ナチュラルは大きめのカジュアルなものをバサっと着るのがいいらしいですし、筋トレの効果(?)で肩がしっかりしているので、サイズは男性用のMサイズ程度ということで選んでいきました。

 

まず、ヘインズの「ビーフィーT」。Mサイズ。ホワイトとネイビー。

f:id:megosuriwork:20200313132020j:image

肌触りやサイズ感もよかったので、グレイッシュライトブルーとライトピンクも買い足しています。

が、ミニマリスト目指すならネイビーだけでもよかったなと反省中。

買ったからにはしっかり着たいと思います。

まあ、私はかなりの暑がりで夏は着替えてばかりなので、多すぎるということはないかもしれません。

 

ヘインズの、「ウィメンズ ジャパンフィットVネックTシャツ2枚組(ホワイトとネイビーのセット)」Lサイズ。 

こちらはある程度フィットするラインなので、上に何か羽織るときに着る用です。

f:id:megosuriwork:20200313132032j:image

 

新色の「ブルーグレー」が似合いそうな色でしたので、「ウィメンズ スリーブレスTシャツ」と「ウィメンズ ビッグTシャツ」。

どちらもフリーサイズのみで、半袖はかなりゆったり、スリーブレスTもゆったりしていますが、脇や肩のラインが絶妙で気に入っています。  

f:id:megosuriwork:20200313132045j:image

*写真はスリーブレスの襟元です。半袖の襟元は深すぎない、首にそったVネックです

 

 

ヘインズは肌触りもよく、定番品を展開していて、買い替えが楽そうなのもいいですね。

私はあまりとっかえひっかえのおしゃれをする方ではなく、同じものを洗い替え分揃えて、毎日気に入った同じ格好をするのが好きなので、ヘインズのシャツはぴったりです^^

 

こんな感じにさらっと着こなしていきたいです↓

f:id:megosuriwork:20200313132117j:image

 

f:id:megosuriwork:20200313132103j:image

 

f:id:megosuriwork:20200313132143j:image

 

f:id:megosuriwork:20200313132128j:image