スポンサーリンク

カットワークレースで夏マスクとハンカチ

スポンサーリンク

白いレースのコットンで夏らしいマスクを作りました。

f:id:megosuriwork:20200618151003j:image

ミシンの工程が終わったところ。

私と上の娘用の立体タイプと、下の娘用のフラットタイプのマスクを作りました。

洗ってからゴムを通します。

f:id:megosuriwork:20200618151015j:image

海の泡のようなデザインが涼しげです。 

f:id:megosuriwork:20200618151027j:image

f:id:megosuriwork:20200618151038j:image

最近、特に下の娘はマスクとお揃いのハンカチで出かけるのを楽しみにしているので、ハンカチも作りました。

f:id:megosuriwork:20200618151046j:image

マスクやハンカチは、生地の魅力を堪能できる気がして、作るのが楽しいです。

 

学校にいる間中マスクをしているのは、こどもたちにはとてもつらいことだと思います。どんどん暑くなりますしね…。

お揃いのハンカチを用意したり、毎日どのマスクにしよう、と選べるくらい多めに作ることで、少しでもストレスを和らげることができたらと願っています。