スポンサーリンク

マカロンのマスクポーチ

スポンサーリンク

先日マスクポーチを作りました。 

www.megosuri.work 

もう少し作りたいと思い、ストックを探して、マカロン柄のラミネートを発見。

マカロン自体は好きではないのに、マカロンやマカロン柄のものはなぜか気になるので(かわいいですよね!)、持っていました。

 

これは楽天市場の購入履歴を見るに、現在は販売しておらず画像が確認できないのですが、2017年7月に「手芸レースのフェアリーレース」というお店で購入した、YUWAの「マカロンパーティー」という生地だと思われます。

 

このお店はサイトの写真はちょっとレトロな雰囲気なんですが、品揃えがおもしろくて私はとても好きなお店なんです。

特にこのスエード調革ひもが大好きで、よくファスナーの引き手につけたりしています(今回も使いました。後の方に写真を載せています)↓

 

白地に、少し間隔をあけて散らばっているのが抑えたかわいさで好きです^^ 

f:id:megosuriwork:20200605200112j:image

最後のクリスタルチャームつきのファスナーをつけたポーチは、下の娘に見つかる前に、上の娘に渡しました;

f:id:megosuriwork:20200605200154j:image

ファスナーのモカベージュがマカロン柄によく合います。 

f:id:megosuriwork:20200605200135j:image

赤のマカロンに合わせて赤ファスナー! 

こちらは自分用。

f:id:megosuriwork:20200605200243j:image

反対側↓ 

f:id:megosuriwork:20200605200300j:image

前述のスエード調革ひもをゆるく結んで開閉サポートとちょっとしたポイントにしています♪ 

f:id:megosuriwork:20200605200312j:image