スポンサーリンク

リビング扇風機はやっぱりシンプルなものが好きです

スポンサーリンク

先日、愛用している卓上扇風機について書きました。

www.megosuri.work

 

ふつうサイズのリビング扇風機は2タイプを愛用しています。

我が家は夫を除いてみんな暑がりなので、喧嘩にならないよう、家のあちこちに扇風機があります。

1つはこちら↓

f:id:megosuriwork:20200623103115j:image

2個セットはこちら↓

 

羽根部分のカバーは、メッシュガードです。

ロゴもスイッチ部分に小さく入っているだけの、すっきりしたデザインです。

リビング扇風機は、リモコンなしの、シンプルなタイプが好きです。 

 

f:id:megosuriwork:20200623103208j:image

 

②こちらの方が少し安いです。

f:id:megosuriwork:20200623103223j:image

このタイプは後継の商品も含め、売り切れになっているかも。

参考までに後継の商品のページを載せておきますが、売り切れています。 

来夏参考になさってください…。

item.rakuten.co.jp

f:id:megosuriwork:20200623103235j:image

 

手元にある2タイプを見比べた違いとしては、

 

・ガードの形状:

 ①メッシュ状

 ②中心から放射状に平行になっている(下手な説明ですので、サイトの画像をご覧くださいませ)

 

・ガードの正面真ん中:

 ①真っ白(無地)

 ②「YZ」というロゴが入っている

 

・羽根自体の色:

 ①ある 「ホワイト」を持っていますが、羽根が白いです 

     他の色についてはサイトの写真をご覧ください

 ②透明 よくあるタイプですね

 

・全体のシルエットや首振りつまみ:

 ①丸っこい

 ②比較するとすっととまっすぐめ

 

・ガードにふくらみやなだらかな凹凸が:

 ①ある 正面真ん中が少しくぼんだようになっています

 ②比較すると薄くフラットな感じ 全体的にこちらの方がシルエットはすっきりとしています

f:id:megosuriwork:20200623103156j:image 

f:id:megosuriwork:20200623103258j:image

f:id:megosuriwork:20200623103309j:image

 

以上の点と価格でどちらを選ぶかというところかなと思います。 

 

f:id:megosuriwork:20200623103323j:image

 注:②の首のところのグリーンの輪は、下の娘が飾り付けたものです…

 

f:id:megosuriwork:20200623103334j:image

 

少し高くなりますが、買い足したときはロゴが目立たないメッシュガードのタイプを選びました。

でも安い方(真ん中にロゴがある方)は全体のシルエットが薄くシャープな感じがいいんですよね。ロゴさえ目立たなければ…。

 

機能的には同じで、どちらも買ってよかった扇風機です^^

 

リモコンつきの扇風機などもありますが、散らかっている我が家ではきっと「リモコンどこ?」「リモコン取って」とリモコンの管理が必要になるに決まっていますので、昔ながらのボタンを押すタイプのシンプルな扇風機が一番です。 

 

2個セットはこちら↓