スポンサーリンク

ふんわり♪ 黄色い花のギャザースカート

スポンサーリンク

黄色い花のギャザースカート。

f:id:megosuriwork:20200715134156j:image

二人の娘にサイズ違いで作りましたが、上の娘にはサイズが合いませんでした;

もう上の娘には大人用のパターンじゃないとダメなようです。

それでウエストゴムの長さを調整して二着とも下の娘に。

 

「a sunny spot 女の子のまいにちの服」より。 

f:id:megosuriwork:20200703085354j:image

 

以前作ったスカートの生地と色違いです。 

www.megosuri.work

www.megosuri.work

この生地、特にピンクが気に入っていますが、黄色もかわいいです。

花柄って難しいと思うのですが(ばあさんのハンカチ、みたいな…口が悪くて申し訳ありません!)この生地はとてもさわやかで上品で、子供たちも気に入ってくれています。

 

ギャザー寄せはもう適当です…。

そのうち極めようと思っております。 

f:id:megosuriwork:20200715134206j:image

本にはありませんが、両脇にポケットをつけました。

f:id:megosuriwork:20200715134318j:image

裏地は白いローン生地。

これ、初めて使いましたが、縫いやすいしアイロンも決まるしで、当たりでした^^

f:id:megosuriwork:20200715134240j:image

 

他にも色があればいいなあとも思いますが、白は万能ですね。

薄すぎて縫いにくいのかと思いましたが、前述の通り、縫いやすくてきれいな生地でとてもよかったです。

アンダードレスも作ってみたいしスカートの裏地にも使えるので、すぐに買い足しました。

おすすめです。

 

裾から白いローンが見えて、かわいらしいパターンです。 

f:id:megosuriwork:20200715134256j:image

ローンはギャザーが寄せやすいので、リネンで作るより楽に作れました。