スポンサーリンク

1本満足バー プロテイン・ラン ベイクドチョコ レビュー 

スポンサーリンク

先日、アサヒの「1本満足バー」4種セットを購入しました。

 

 

ご紹介済みの2つの味についてはこちら↓ 

www.megosuri.work

www.megosuri.work

 

今日は「1本満足バー プロテイン・ラン ベイクドチョコ」レビューです。

このプロテインバーは、プロテイン10g、ビタミン5種、必須アミノ酸9種に加え、ミネラル4種も含有のバーです。

f:id:megosuriwork:20200810111206j:image

ちょっと見にくいですが、パッケージの表示を載せておきますね↓

f:id:megosuriwork:20200810111219j:image

f:id:megosuriwork:20200810111230j:image

ご紹介した「プロテインヨーグルト」はプロテインが15gでしたので、それよりはプロテインが10gと少ないのですが、こちらはビタミンに加え、ミネラル4種(カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛)が含まれています。

「ラン」とついていることからも、「プロテイン・ラン ベイクドチーズ」とともに、ランナー向けのバーになっているようですね。

f:id:megosuriwork:20200811142124j:image

 「プロテインヨーグルト」にはスリット(割れ目)がありましたが、「ベイクドチョコ」にはスリットはありません。 

やわらかでズドーンとしたチョコ、です^^

 

反対側はこんな感じ↓

f:id:megosuriwork:20200811142146j:image

しっとりしたやわらかなチョコの中にパフが入っているのが見えます。原材料名を見たところでは、このパフが大豆のパフなんだと思います↓

f:id:megosuriwork:20200811142212j:image

「ベイクドチョコ」味はソフト食感。

ポロポロ落ちることもなく、食べやすく、濃厚なチョコ味でとてもおいしかったです。

ベイクドなので、ココアパウダーの風味も強い気がしました。

f:id:megosuriwork:20200811142200j:image

サイトにはこんな説明が書かれていました。

手軽にプロテインとミネラルが摂れる焼きチョコタイプのベイクドバーです。ほどよく甘いチョコの味わい。しっとりソフト食感の生地にサクサクしたパフが入っているので、2つの異なる食感が楽しめます。プロテイン10g・5種のビタミン・9種の必須アミノ酸に加え、ランナーに嬉しいミネラル4種(鉄・カルシウム・マグネシウム・亜鉛)を配合しました。

 

186kcalありますので食べ過ぎには注意が必要ですが、妙なお菓子を食べるよりもたんぱく質10gも取れて、いいかなと思います。

 

私は今回、4種から12本選べるセットで購入しました。チョコ系の溶けを気にしなければネコポスでポスト投函なので便利↓

 

単品のページはこちら↓

 

クール宅急便でまとめ買いならこちら↓

 

ベイクドチョコだけ72本ならこちらのお店が安い↓

クール便じゃないからかもしれませんね。  

選べる72本ならこちら↓

 

味については好みの部分が多いので、少しでも参考になれば幸いです。

召し上がったことのある方はいかがだったでしょうか。

4種類のうち残ったひとつの味のプロテインバーについても、またレビューを書きたいと思います。

 

なお、「1本満足バー」は、プロテインシリーズ以外のものもありますので、プロテイン 目的の方は種類に気をつけてご購入くださいね。

www.asahi-gf.co.jp