スポンサーリンク

もっと重いものを!ジム通い再開で心境の変化

スポンサーリンク

去年3月にジムを一旦退会するまでは、フリーウェイトをやっているだけで楽しくて、特に重量を追い求めていこうという気がありませんでした。それでも身体はかなり変わりましたしね。

 

復帰したときのことについてはこちら↓

www.megosuri.work

 

私は月に一回くらいの頻度で、エニタイムフィットネスとは別のジムで、パーソナルトレーニングを受けています。2年以上になるかなあ。 

f:id:megosuriwork:20210302202306j:plain 

パーソナルトレーニングって高価ですよね。

高いお金を払って時間をかけて習うのなら、本格的なトレーニングをしていて、専門的な知識と豊富な経験のあるきちんとした人から学びたい、という気持ちがあったので、いいトレーナーにめぐりあえたのはラッキーでした。

 

 「全身を引き締めたい」という希望で始めたので、トレーナーも、女性ならこれくらいの重さで引き締めには十分ですよね、というスタンスで、私もそれでいいと思っていました。

マシンから始めて、バーベルやダンベルを扱うようになっただけで結構満足していたんですね。

 

ところが、自粛後久しぶりにジムに行ってトレーニングしていくうちに、心境に大きな変化がありました。

もっともっと重いものを挙げていきたいなあ、と感じるようになったんですね。

それをトレーナーに話したところ、とても喜んで、張り切り始めたようでした^^

もともと競技をしていた人なので、でしょうね、きっと。

 

 

意識を変えたことで、重量も自然と(?)伸びてきて、ますますトレーニングが楽しいです。

運動嫌いだった自分が、嬉々として運動しているのに我ながらびっくりです。

でも、ランニングなどの有酸素運動より、筋トレの方がその場を動かずにできるので、大変じゃなく感じます。