スポンサーリンク

やさしい花のギャザースカート

スポンサーリンク

淡いピンクの小花柄のローンで、ギャザースカートを作りました。

二枚仕立てのふんわりとしたスカートです。

f:id:megosuriwork:20200804084155j:image

 

生地は何度も登場しているこちらのもの↓

小花柄ながら、ババくさくない(口が悪くてすみません)、美しい生地だと思います。

 

作り方、パターンは「a sunny spot 女の子のまいにちの服」より。 

f:id:megosuriwork:20200703085354j:image

 

ウエスト部分の仕上げ、今までは手縫いにしていましたが、ミシンにしてみました。

完璧ではありませんが、でも手早くできてよかったです。 

f:id:megosuriwork:20200804084205j:image

両脇にはアレンジでパッチポケット。 

f:id:megosuriwork:20200804084214j:image

裏スカートは白い綿ローン。写真がかなりぼやけてしまって申し訳ありません。

この生地も愛用しています。 安いのにアイロンが決まりやすくて扱いやすく、きれいな生地ですよ。

f:id:megosuriwork:20200804084225j:image

 

ローンだと、ギャザーがきれいに出て、小さなこどもにぴったりのかわいらしいスカートになりますね♪ 

f:id:megosuriwork:20200804084234j:image