スポンサーリンク

最近愛用しているにおわない湿布

スポンサーリンク

先日リカバリーに凝っている、その一環でフォームローラーを購入した、という話をしました。

 

www.megosuri.work

 

今日はタイトルの通り、「湿布」の話。

筋肉痛を少しでも早く和らげたい!というときに重宝しますよね。

f:id:megosuriwork:20210313205440j:plain

これまでは、たくさん入っていて、ぴったりくっついてくれる「トクホンE」という湿布を愛用してきました。 

 

肌色で、万が一はがし忘れて見えたとしても目立ちません。

病院でもらうような湿布は大きくてひんやりしていて気持ちがいいのですが、なにせ剥がれやすく、また少ししか入っていないのであっという間になくなってしまいます。

その点、「トクホン」はぴったりくっついてくれますし、枚数も多いです。

ただ唯一、当然ながら「湿布のにおい」がするのが難点でした。

 

それで最近この点をクリアしたすばらしいものを見つけたので、ご存じかもしれませんが、ここでご紹介することにしました!

 

「のびのびサロンシップ フィット 無臭性」というものです。

 

いわゆる「湿布のにおい」もしませんし、病院でもらうような柔らかな湿布なのですが、カドが丸くしてあるためか意外にはがれにくく(といってもトクホンには遠く及びませんが)、10cm×14cmで大きめなので、背中や腰などに貼るのにぴったりです。

箱を開けるとチャック式の紙の袋が2袋入っていて、8枚ずつ入って全部で16枚。

 

あまりに気に入ったので、より安かった、そしてメール便で送ってくれるという別の店で買い足しました。

 

と思ったら、届いたものを見ると箱が薄い!

よく見たら、こちらは「ハーフ」サイズのものでした。

7cm×10cmで、1袋に6枚が入った計12枚入りのものです。

購入時はサイズにご注意くださいね。

 

でも、最初に買った方を腕に貼るときには半分にカットしたりしていたので、このハーフサイズ、腕など狭い面積に貼るのにはちょうどいいですよ。

 

トクホンはぴったりくっつくし、肌色だった分、はがし忘れてジムに行ったりして、湿布くさいばあさん人だと思われたかも〜と心配だったので、この無臭の湿布で問題解決です。

でも、においを気にしない方にはトクホンはたっぷり入っているし、おすすめです〜。 

 

この肌色のトクホンは、実は「メントールのやさしい香り」と書いてあって、「微香性」です。

 

白い「トクホン 普通判」も買ってみたのですが、こちらは開けてみたら猛烈な「湿布臭」でした(まだ使用したことはありません)。

箱には「爽快感ランクが最強の「強 5」と記載されていました。