スポンサーリンク

鬼滅柄のふわふわリボン

スポンサーリンク

ふわふわリボンのヘアゴムと、ふわふわリボンを作りました。

f:id:megosuriwork:20210318091730j:image

薄手のキルト芯を縫いつけて、ふわふわなリボンに仕立てています。

下の娘のリクエストで作りました。

f:id:megosuriwork:20210318091809j:image

ヘアゴムのついていない、リボンだけのものは、自分でヘアピンを挟んで、ふわふわリボンピンにして使うそうです^^

f:id:megosuriwork:20210318091750j:image

 

作り方は「a+」というお店で購入したもので、私がミシンを始めた頃によく利用していたお店。

ご紹介しようと思ったら、サイトが見当たらなくなってしまいました。

 

ハギレで作れるレシピですが、最初ちょっとミシンを使ったら、あとは手縫いの工程が多いので、毎回針で指を刺してしまいます。

今回も刺してしまったため、指でMacの認証ができなくなったのが本当に痛い!