スポンサーリンク

夏のジムの行き帰りには半袖カーディガン!

スポンサーリンク

私は尋常ではない暑がりなので、ジムに着くと、トレーニングを始める前から発火発汗しています。

また、袖が邪魔、筋肉の動きを見たい、等々の理由もあり、最近は袖のないウェアで筋トレをしております。

 

そして、以前は体だけシャワーを浴びてから帰宅していましたが、こう暑いと、帰宅したらまた上から下まですべて着替えなければならなくなるので、帰りに予定がないときは、シャワーを浴びずにそのままの格好で帰ることにしています。

f:id:megosuriwork:20210919154059j:plain

注*この美しい人は私ではありません。

 

自転車で通っていて、さすがに腕と背中丸出し状態で帰るのは気がひけるので、何かを羽織らなければ、とユニクロのエアリズムカーディガンを羽織っていました。

さらりとしていて、洗濯してもすぐ乾くし、どこかに引っかかったりもなくてとてもよいものなのですが、やっぱり当然ながら長袖は暑い!

ところがこの夏、いいものを発見しました。

 

それがこちら↓

 

もう夏も終わりですが…。

楽天市場にある、FUNNY COMPANY+というお店の「ストレッチメッシュメロースリーブカーディガン」という商品です。

 

カーディガンで半袖、というのがめずらしいですよね。

でも奇抜なデザインではなく、ジムの行き帰りと言わず、普通に仕事にも着ていけるような汎用性のあるデザインです。

 

ジムウェアは基本的にネイビーで統一していますので、カーディガンもネイビーにしました。

首元が少し立ち上がっていて、丈も程よくて、さらっとしていていいです。

薄手なので、手洗いしてもすぐに乾きます。

 

このお店、他にも好みの服がいろいろあって、今ではすっかり気に入りの店になりました^^

長袖タイプのカーディガンも良さそうなのがありますよ。

 

半袖カーディガンなので腕の日焼けは気になりますが、SPF50の日焼け止めを塗って対処しています。

手にはサイクルグローブです。