スポンサーリンク

2022年が終わります。今年もありがとうございました!

スポンサーリンク

更新を怠っている間に、2022年の終わりが近づいてきました。

今年は受験もなく、普通の年末年始になりそうです。

 

年末困ったことは、クリスマスのサンタ問題です。

娘たちがサンタクロース=母(私)ではないかと疑い始めていて、一体、いつ、どのようにカミングアウトしたらいいかわからなくなっております。

今年はほぼ子供たちもわかったようなので、来年からはサンタクロース卒業でいいかなあと思っているのですが、どうなんでしょう。

「サンタクロースは小さい子、つまりサンタさんを信じている子のところに来るんだよ」と言い始めている苦しいmegosuriです。

 

 

この冬休み、下の娘は冬期講習で毎日通塾(上の娘が通っていたのと同じ塾)しています。

 

上の娘はめでたく第一志望校に合格して、中一の二学期を終えたわけですが、やはり学校が遠いので、通学で体力を使いますね。

「通学ダイエット」で制服のスカートのウエストがすぐにゆるくなってしまったくらいです。

成績はちょうど真ん中くらい。(おそらく)ギリギリで合格した割にはがんばっているといえるのではないでしょうか。

 

私は今年もジムでのトレーニングに励みました。

ある時期からしばらく肩の可動域が非常に狭くなっため、少し前に整形外科で診てもらったところ、「石灰沈着性腱板炎」というものになっていて、肩のところに石ができているような状態でした。

そこで、「体外衝撃波」という、恐ろしく高額な自費での治療を何度か受けつつ、リハビリで五十肩(?)っぽい症状もほぐしてもらって、今はかなり改善し、またうきうきと筋トレをしている年末です。

 

ブログの更新は怠っていましたが、そのような感じで元気にしておりました。

書きたいことはいろいろあるので、来年はもう少し更新していけたらと思っております(最近毎年言っているような…)。

 

今年もこちらへお越しいただき、ありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

あなたが良いお年を迎えられますように、心から願っております。

 

megosuri