スポンサーリンク

ニベアのボディミルク、ホワイトニング、クリーミィ、プレミアムを使ってみました

スポンサーリンク

夏にボディ用のホワイトニングミルクを探していて、ニベアのボディミルクを見つけました。

 

「ニベア」というと、青い平たい缶に入った真っ白なクリームのイメージしかなかったのですが、実はさまざまな種類のボディミルクが出ているんですね。

 

ボディ用は消費量も多くなりますし、値段も高いものが多いので、本当はオーガニックのものがいいのですが、財布に相談すると即座に断られたので、どうしたものかと思っていたら、ニベアから「ニベアリフレッシュプラス薬用ホワイトニングモイスチャーミルク〈ボディ用乳液〉普通肌」というものが出ていました。

 

 

f:id:megosuriwork:20181025135032j:image

 

 

ボトルの表には「透明感のあるうるおった肌に 美白と保湿のダブルの効果」と書かれています。

また、反対側には

・乾燥などの紫外線ダメージを受けた肌を透明感のあるみずみずしい肌に整える保湿&美白ボディミルク

・美白成分配合(安定型ビタミンC):メラニンの生成を抑えて、シミ・ソバカスを防ぎます。

・うるおい成分配合(ユキノシタエキス、オリーブ油)

・さわやかなオレンジ&ベルガモットティーの香り

との記載があります。

f:id:megosuriwork:20181025135048j:image

残念ながら、できてしまったシミに働きかけてくれるというわけではないのですが、「オレンジ&ベルガモットティーの香り」が落ち着く感じで気に入って、夏の間使っていました。 

秋になり、このまま使い続けてもいいのですが、なにかもっとしっとりするようなボディミルク、ないかな?とニベアのボディミルクの評判をいろいろ調べ、2つのボディミルクを取り寄せて試してみました。

 

ひとつは「ニベアスキンミルクU〈ボディ用乳液〉クリーミィ 乾燥肌」(以下クリーミィ)、もうひとつは「ニベアプレミアムボディミルクS〈ボディ用乳液〉超乾燥肌」(以下プレミアム)です。

 

まずはクリーミィ。

濃いブルーのボトルです。

表面には「なめらかな肌に シアバター・セラミドNG(保湿成分)配合」と書かれています。

f:id:megosuriwork:20181025135109j:image

f:id:megosuriwork:20181025142908j:image

 

反対側には

・ミルクがクッションのように乾燥から肌を守り、うるおいが奪われるのを防ぎます。角層深くまで浸透したうるおいが、すみずみまで行き渡り、なめらか肌が一日長続き。

・とろけるようなミルク、クリーミィタイプ

・うるおい持続成分:浸透型*ヒアルロン酸・アルギニン配合   *角層まで

・保湿成分:シアバター・セラミドNG配合。肌内部(角層)のセラミドの働きを補ってうるおいを保ち、すべすべの肌に保ちます。 

と表示されています。

 

同シリーズ(濃いブルーのボトル)のボディミルクは他に「さっぱり」と「しっとり」があり、今回「しっとり」と「クリーミィ」のどちらにしようかなと迷いましたが、しっとりしたとしても伸ばしやすいミルクでないと、きっとつけるのがめんどくさくなると思い、あれこれ評判を調べた結果、このクリーミィを選びました。

 

手に取るとこっくりとした感じながら、伸ばしやすいです。

そしてしっとりしますね。

ただ私はこのクリーミィの香りが苦手でした・・・。

よくあるクリームのにおいだとは思うのですが、ちょっとツンとする感じで、お風呂上がりにつけて一晩中この香りに包まれて眠るのは無理だなと感じました。

 

とはいえ、megosuriがそう感じただけで、むしろこの香りが好き!という方もたくさんいらっしゃると思います。

においについては本当に個人の好みがありますので、ぜひ店頭のサンプルでよくよくにおいをかいでから購入されることをお勧めします。

 

そしてもうひとつ、プレミアム。

青紫のボトルです。

「高保湿なのにするっと軽やか しっとりやわらかな肌に ドライスキン高保湿ミルク」と書かれています。 

f:id:megosuriwork:20181025135120j:image

 

f:id:megosuriwork:20181025135156j:image

このシリーズには他に「アドバンス」といって、コエンザイムQ10(ユビキノン)、グリセリン、植物性コラーゲンC(ニンジンエキス)配合で、超乾燥肌用のものもありましたが、ただのプレミアムにしました。 

 

ボトルの裏側には

・カサつきの気になる乾燥肌をしっとりやわらかな肌に整えるドライスキン高保湿ボディミルク

・肌(角層)深くまで浸透し、たっぷりのうるおいに満たされて一日続くしっとりやわらかな肌に

・気分も安らぐ、上質で優雅なローズの香り

・高保湿なのに軽やかな使い心地。うるおいを抱えた濃密なミルクを肌になじませ指先がするっと軽くなった時が保湿のサイン。

・ハーブエキスのうるおいに着目し、触れて感じるしっとりやわらかな肌に整えます。

・プレミアムモイスチャー成分:カモミール(カミツレ花)エキス・マジョラム(マヨラナ葉)エキス・グリセリン配合〈保湿〉

・うるおい持続成分:高保水型ヒアルロン酸配合〈保湿〉

との記載があります。

 

購入前にインターネットで確認した際、私は上記の中の「ローズの香り」というのが気になったんですね。

というのも、薔薇の香りは好きですが、人工的な香りの場合はかなり苦手な部類もあるからです。

 

ところがこのボディミルクの香りは私には“あたり”でした。

私が思う、「お風呂上がりのいい香りのきれいな女の人」の香りだったんです!

そして「超乾燥肌」用になってはいますが、するっと伸びて塗りやすく、しっとりしますがべたつきません。

この秋冬は「プレミアム」でいこうかなあと考えています。 

 

今日はニベアの3つのボディミルクについて書きました。

f:id:megosuriwork:20181025135211j:image

肌の状態や塗り心地、香りなど、好みの分かれるボディミルクですので、「へえ、こんなのがあるのね」程度に参考にしていただけたらうれしいです。

興味をお持ちになったら、まずは店頭でにおいをかいでみましょう!!

 

*ニベアっていろいろあるんですね↓

https://www.nivea.co.jp/products/products