スポンサーリンク

マイプロテイン・Impactホエイプロテイン・ほうじ茶ラテ レビュー

スポンサーリンク

マイプロテインのゴールデンスーパーSALEでショッピングをした際にプレゼントでもらった、「Impactホエイプロテイン ほうじ茶ラテ」レビューです。

f:id:megosuriwork:20200523112744j:image

渋い色のパッケージ。

今写真を見て初めて気がつきましたが、「IMPACT WHEY PROTEIN」の下に「茶」という文字が入っていますね!

上には鉄瓶かやかんのような絵も。

 

マイプロテインはこちらから↓

www.myprotein.jp1,000円分の無料特典があります。アカウントを初めて作成されるときに「YOXU-R2」と入力していただいても(私にも初回のご購入1回のみ1,000円分のクレジットが)。

 

1食分(25g)にタンパク質が19.8g。  

f:id:megosuriwork:20200523112752j:image

「ほうじ茶」ラテで、パッケージも渋い色なのですが、粉は明るいクリーム色なのが意外でした。

粉の状態では香りはそれほどしませんが、かすかにラテ的な甘めの香りが感じられます。 

f:id:megosuriwork:20200523112804j:image

水にプロテインを入れると、先ほどまでの甘めの香りは消え、ほうじ茶の香りなのか、ちょっと「昔の親戚・おばあちゃんの家」的な香りに変わりました。

シェイクし終わった後、ふたを取ると、シュワーっという音がしていたので、溶けていないのかなと心配になったのですが、っかり溶けていました。 

f:id:megosuriwork:20200523112815j:image

今回のゴールデンスーパーSALEでは、試すプロテインがことごとくハズレだったので、恐る恐る飲んでみましたが、ごくごく飲めて、「あれ?これはもしかしておいしいってことなのでは?」という感想を持ちました^^

 

ほうじ茶というほどの風味はないのですが、ラテの甘味がよく出ています

香りは変なのですが(先ほどの「昔の親戚・おばあちゃんの家」的な)、味は全く別物となっています。そこが妙な感じを受けるのですが、味は大丈夫です。

香りからして苦味のある変な泣きたくなるような味なのではと覚悟していたので、逆に驚きました。

 

250gのプロテイン、800mlのフレッシュロックにぴったりでした。

f:id:megosuriwork:20200523112828j:image

f:id:megosuriwork:20200524084251j:image

 

3個セットはこちら↓

パッキンはグリーンからホワイトに取り替えています↓

 

800mlのフレッシュロックは口が大きめで手が入れやすいですし、高さがなくて安定感があるので、結構使いやすいです。

私は主にEAAを入れて使っていますよ。

 

背の低いフレッシュロックには短い柄のスプーンが便利です。

 

実は和風フレーバーは初めてでしたが、「ほうじ茶ラテ」、思いの外おいしかったですが、香りが変で気になります

したがって、おすすめはあまりできないかなあと思います。もらったら飲むけど、自分で購入はしないかなあという評価です。

 

味については好みの部分が大きいので、少しでも参考になれば幸いです♪

飲んでみた方はいかがでしたでしょうか。

 

今後も飲んだことのあるプロテインについて、レビューを書いていきたいと思っていますので、またぜひいらしてくださいね。