スポンサーリンク

ビーレジェンド・プロテイン「背中に鬼レモン風味」レビュー

スポンサーリンク

ビーレジェンドの「背中に鬼レモン風味」のプロテインを購入しました。

f:id:megosuriwork:20200822113228j:image

real-style.co.jp

 

私は「スプーンなし」の方を買いました。

real-style.co.jp

ビーレジェンドのプロテインは、付属スプーンの有無が選べていいですね。

プロテインの付属スプーンは大きすぎて使いにくいと感じることが多く、手持ちのスプーンを使用しているので、「スプーンなし」のものを注文しました。

 

こちらのスプーンを使用中↓

 

1食31g中、たんぱく質は20.4g。

ビタミンCやビタミンB6、クエン酸も。

f:id:megosuriwork:20200822113242j:image

どうして背中なのかはよくわかりませんが、ビーレジェンドは不思議な名前のプロテインばかりですよね〜。

ムキムキで怖いくらいの背中とレモンのアイコン(らしきもの)が強烈です。

パッケージの男の人が怖いので、とりあえず反対向きにして置いています。

マイプロテインと違って、詰め替えなくてもいいくらいしっかりとしたパッケージなのに、詰め替えざるをえないところが残念です…。

 

パウダーは白くてさらさらです。

f:id:megosuriwork:20200822113311j:image

31gを200gちょっとの水でシェイク。

泡立ちますが、溶けはよかったです。 

f:id:megosuriwork:20200822113321j:image

味ですが、「鬼」レモンなので、酸っぱすぎるのかもと心配でしたが、はっきりと酸っぱくなくて物足りないのも嫌なので、どうだろう?と思っていたのですが、とてもおいしかったですよ〜。

レモネードみたいでした。

 

これまでチョコレートかコーヒー、ココア風味の甘いプロテインがおいしいと思っていましたが、今回のこの「背中に鬼レモン風味」のプロテイン、これまでで一番と言っていいくらい気に入りました!

 

さわやかで、プロテインを飲んでいる感じがしなくて、ヘトヘトになったトレーニングの後には最適です。

トレーニング後のみならず、夏の暑い日にふつうの飲み物として飲むのもおすすめなくらいおいしかった^^

 

買い足したかったのですが、3000袋の数量限定で販売されていたため、もう完売していました。残念。

 

追記:楽天市場の公式ショップを見ていたら、まだ販売してました!高いけど(公式サイトは3,200円、楽天ショップは3,790円)

売り切れてたらご容赦を…。

 

似ている名前のもので、「地中海レモン風味」というプロテインも購入したので、そちらも飲んだらレビューを書きますね。

real-style.co.jp

real-style.co.jp

「背中に鬼レモン風味」は一般的なプロテイン(WPC)でしたが、「地中海レモン風味」の方は、牛乳が合わない(乳糖不耐性の)方にもいい、たんぱく質含有率を高めたプロテイン(WPI)です。

飲むのが楽しみです。

 

 

ところで、この1kgのプロテインは、いつものように、フレッシュロック角型2.7Lに詰め替えました。 

f:id:megosuriwork:20200823110604j:image

いつもはテプラでラベリングするのですが、今回はこのインパクトあるパッケージのアイコンシールのようなものを切り取って貼り付けました。

また、ビーレジェンドは1食分がフレーバーによって異なるので、1食分がわかるよう栄養成分表示のところも合わせてぺたり。 

f:id:megosuriwork:20200823110615j:image

粉の空気の含み具合にもよると思いますが、このプロテインは非常にサラサラな上、パッケージがマイプロテインのものと違って横長気味だからか詰め替えが非常にしやすく、また、余裕を持って収まりました(31g×3回分 減ってはいますが)。

 

 

フレッシュロックは完全密封ではないそうなので、珪藻土スティックを入れています。

 

また、プロテインの付属のスプーンはプロテインを取り出しにくいと感じるので、アクリルメジャースプーンを入れています。

私が購入したお店では販売終了したようですが、これと同じようなものかなと思います↓

 

紙コップをドリテックのデジタルスケールに載せ、重さを量っています。

 

このスケールは郵便物をはかるときにも便利です^^