スポンサーリンク

ビーレジェンド・WPIプロテイン「地中海レモン風味」レビュー

スポンサーリンク

今日は、ビーレジェンドのプロテイン「地中海レモン風味」のレビューです。

f:id:megosuriwork:20200822113346j:image

「スプーンなし」を購入。

real-style.co.jp

 

付属スプーンが入っている方がいい方はこちら↓

real-style.co.jp

 

楽天のショップはこちら↓

 

このプロテインは乳糖不耐性の方、牛乳を飲むとお腹を壊しやすい方にも良さそうな「WPI」で、たんぱく質含有率の高いプロテインです。 

f:id:megosuriwork:20200822113354j:image

さらさらの「背中に鬼レモン風味」に比べ、少し硬さがありました。

ちょこちょこ固まってますよね。

f:id:megosuriwork:20200823110445j:image

香りは「地中海レモン風味」の方がレモンらしい香りがしましたね。

「鬼レモン」はパウダーのときにはそれほど香りがしませんでした。

 

1食分29gを200cc〜250ccほどの水と合わせてシェイク。 

溶けは悪いかなあと思いました。ダマになって飲みにくかったです。

「鬼レモン」の方が溶けやすかったですね。

泡立ちは同じくらいかなという印象でした。

f:id:megosuriwork:20200823110502j:image

そして飲んでみた感想ですが、正直、「背中に鬼レモン風味」の方がはるかにおいしかったです!

「地中海レモン風味」は、レモンのガツンと来る感じが薄くて、もたもたした味でした。これがプロテインの味なのかな?

 私としては、WPIだし、もっとすっきりした味なのかと思いこんでいましたが、レモンとの間にワンクッション入っているような、そんなぼんやり目な味に感じました。

 

まずいわけではないのですが、ただ、「鬼レモン」と比較すると、味といい、溶け具合といい、完敗という感じでした。

たんぱく質は23.0gで、「鬼レモン」の20.4gより多いんですけどね…。

「鬼レモン」、数量限定ではなく、定番商品にしてほしいなあ。

 

「背中に鬼レモン風味」のプロテイン(WPC)のレビューはこちら↓ 

www.megosuri.work