スポンサーリンク

1日使い捨てコンタクトレンズ・ワンデーアキュビューの収納は取り出しやすさ最優先で!

スポンサーリンク

かなり目が悪いため、日中はコンタクトレンズを使用しています。

今はメンテナンス不要の1日使い捨てタイプのコンタクトレンズ、「ワンデーアキュビューモイスト」を愛用中。

コンタクトレンズの収納については、以前のブログにも書いたことがあります。

megosuri.livedoor.blog

この頃からずっと、セリアで購入した、布のソフトなボックスタイプのものに収納していましたが、最近ようやくずっと狙っていた無印良品のケースに変えましたので、改めて記事を書くことにしました!

そのケースとはこちら、「ポリプロピレンコットン・綿棒ケース」です↓

www.muji.com

ふたがついていないタイプです。

コンタクトレンズの収納にぴったりらしいという噂を聞きつけて以来、ず〜っとほしかったもの。ようやく手に入れました^^

 

蛇足ですが、視力検査は眼科でしてもらい、コンタクトレンズ自体はいつも楽天市場の「コンタクト通販 レンズフリー」というお店で購入しています。

ジョンソン&ジョンソンから直送されてきますよ。

 

さてコンタクトレンズは箱に5日分がつながった状態で入っています。

f:id:megosuriwork:20200813150945j:image

これを切り離して使うわけですが、私は左右で視力が異なるので、右眼用の方は、切り離す前にマジックでざ〜っと印をつけます。 

f:id:megosuriwork:20200813150959j:image

それから切り離し、無印良品で購入したケースへ放り込んでいきます↓ 

f:id:megosuriwork:20200813151010j:image

30日分がこんなふうにぴったり収まります↓ 

f:id:megosuriwork:20200813151023j:image

このようにして、左右で分けておくと、朝の、裸眼でほとんど何も見えない状態でも、間違えることがありません。 

右眼用にだけマジックで印をつける、装着も右眼から、と決めています。

f:id:megosuriwork:20200813151045j:image

コンタクトレンズは洗面台の下の引き出しに入れています。

左側に左眼用、右側に右眼用を置くようにして並べて収納していますよ。

f:id:megosuriwork:20200813151058j:image

噂どおり、無印良品のケースがぴったりだったので、とてもうれしかったです。