スポンサーリンク

マイプロテイン・Impactホエイプロテイン・ダークチョコレート&ソルティッドキャラメル レビューとプロテインの詰め替え

スポンサーリンク

マイプロテインのゴールデンスーパーSALEで購入した、「Impactホエイプロテイン ダークチョコレート&ソルティッドキャラメル」レビューです。

 

また、最後の方に、プロテインの詰め替えについても少し具体的に書いています。

マイプロテインのパッケージは、毎日何度も開け閉めするには少し面倒なところがありますので、困っている方はほんの少しでも参考になればと思います。

 

マイプロテインのImpactホエイプロテインにはたくさんのフレーバーがありますが、この「ダークチョコレート&ソルティッドキャラメル」も「ダークチョコレート」と同じく新フレーバーのようです。

 

「ダークチョコレート」味のレビューはこちら↓

www.megosuri.work

 

5月3日注文で、5月22日に到着しました。

発送までに時間がかかりましたので、首を長くして待っていました。

f:id:megosuriwork:20200523112548j:image

 

マイプロテインはこちらから↓

www.myprotein.jp1,000円分の無料特典があります。アカウントを初めて作成されるときに「YOXU-R2」と入力していただいても(私にも初回のご購入1回のみ1,000円分のクレジットが)。

 

1食分(25g)にタンパク質が16g。 

f:id:megosuriwork:20200523112557j:image

開封したときの色合いや香りは「ダークチョコレート」とほぼ同じです。

チョコレートのいい香りです。 

f:id:megosuriwork:20200523112627j:image

溶けもよかったです。

少し泡立っていますが、全く問題なくさらっと飲めました

f:id:megosuriwork:20200523112658j:image

肝心の味ですが、正直言って、「妙なものを飲んでしまった…」という感想です。

 

私は「ソルティッドキャラメル」味も飲んだことがあります。

このフレーバーは、変に塩味が強くなく、キャラメル味がおいしくて、常備している一軍ではないものの、私の中では二軍に位置する気に入りのフレーバーです。

ほんの少し甘すぎるので、たまになら飲みたいな、という味なんですね。

 

ところが、今回飲んだ「ダークチョコレート&ソルティッドキャラメル」は、ダークチョコレートのビターめな味を、ソルティッドキャラメルの甘さが打ち消そうとしている感じが、味の不調和を生み出していて、飲むとなんとも言えず中途半端で奇妙な感じを受けるのです(変なレビューだなあ)。

 

これならまだ「ダークチョコレート」味の方がまし、というのが私の評価です;

リピートは絶対にしませんが、1kgくらいならがんばろうかなという感じです。

「ダークチョコレート」味と同じく、水に溶かしたとき、飲むときや飲んだ後、ちょっとウイスキーのような、アルコールのようなにおいを感じました。香料のにおいなのでしょうか。かなり気になる、苦手と感じるにおいです。

 

ただ、繰り返しますが、ゴールド味と違って1kg飲めない、というほどではありませんので、空いているフレッシュロックに詰め替えました。

フレッシュロックの4.0Lです。

f:id:megosuriwork:20200523112648j:image

3個セットはこちら↓

付属の緑パッキンを白パッキンに取り替えて使っています↓

 

1kgのプロテイン(25g飲んでいますが)を4.0Lに入れると容器の半分くらいになります。

f:id:megosuriwork:20200523112714j:image

2.7Lのフレッシュロックに1kgのプロテインを入れるとこれくらい(先日の記事の写真です)↓

f:id:megosuriwork:20200522135733j:plain

横から見るとこれくらい↓

f:id:megosuriwork:20200523124325j:image

基本的にはフレッシュロック2.7Lにプロテイン1kgがぴったりなのですが、粉の空気の含み具合にもよるかなと思っています。

 

 

今回のダークチョコレート、ダークチョコレート&ソルティッドキャラメル、そして私が常備しているナチュラルチョコレート、ナチュラルストロベリーは、粉が非常にさらさらとしているので、ぴったりおさまりますが、例えば「モカ」などはmegosuri感覚では空気を含んでいる感じで少しふっくらとしているので、2.7Lにはうまくおさまりません

 

したがって、入りきらなかった分は、マイプロテインで購入した「サプリメントストレージボックス」に25g(一食分)ずつ入れておき、こちらから先に飲んでいます。

www.myprotein.jp

このボックスは、ジムにプロテインを持っていくときにも使っていました。

丸いので、シェイカーにも注ぎやすく、洗いやすいですよ。

 

フレッシュロックに詰め替えたらテプラでラベリングしています。 

f:id:megosuriwork:20200523124341j:image

フレッシュロックは完全密封ではないそうなので、珪藻土スティックを入れています。

 

また、マイプロテインの付属のスプーンはプロテインを取り出しにくいと感じるので、アクリルメジャースプーンを入れています。

私が購入したお店では販売終了したようですが、これと同じようなものかなと思います↓

 

紙コップをドリテックのデジタルスケールに載せ、25gを量っています。

 

このスケールは郵便物をはかるときにも便利です^^ 

 

最後になりますが、私としては「ダークチョコレート&ソルティッドキャラメル」は「ダークチョコレート」同様、香りが変な上に、味は「ダークチョコレート」より妙な感じを受けるため、全くおすすめできません

チョコレートの風味が好きな方には、「ナチュラルチョコレートを、キャラメル味がお好みの方には、「ソルティッドキャラメル」をおすすめします。

味については好みの部分が大きいので、少しでも参考になれば幸いです^^

飲んでみた方はいかがだったでしょうか。

 

今回はプレゼントで初めての味のプロテインをもらったので、またレビューを書きたいと思います。