スポンサーリンク

勝沼・ぶどうの丘へ。2018年の終わり・良いお年をお迎えください

スポンサーリンク

2018年が終わろうとしています。

今年は筋トレにはまったのもあり、ブログの更新が頻繁ではなかったのですが、おいでくださって本当にありがとうございました。

 

年末また山梨県の勝沼、「ぶどうの丘」へ行ってきました。

f:id:megosuriwork:20181230152053j:image

駅ホームから望む「ぶどうの丘」。 

f:id:megosuriwork:20181230152108j:image

ぶどうの丘は、宿泊施設(ホテル)、温泉、レストラン、ワインカーヴなどから成る甲州市の施設。

合併前は勝沼町の町営施設でした。

そのため、非常に快適でありながらリーズナブルでオススメの施設なんです。

ワイン好きには天国のようなところですが、飲まなくなった私も今でも楽しめる場所でして、私、megosuriは“勝手に宣伝部長”をしております^^

 

公式サイトはこちら↓

budounooka.com

 

これまでの「ぶどうの丘」行きの記事はこちら↓

 

megosuri.livedoor.blog

 

megosuri.livedoor.blog

 

megosuri.livedoor.blog

 

megosuri.livedoor.blog

 

↑ぜひお読みくださいね。

 

さて私は今はお酒を完全にやめていますので、ワインを飲むのは夫に任せておりましたが、レストランでの食事はおいしく、また、顔なじみのスタッフの方々とも久しぶりに会話ができ、とてもいい旅になりました。

 外から見たレストラン↓

f:id:megosuriwork:20181230152213j:image

丘の上のレストランなので、眺望はもちろんすばらしいです。

 

温泉も気持ちが良かったです。

露天風呂からの眺めも美しいんですよ。夜は家々のあかりが宝石のようにきらめきます。

部屋風呂もすべて温泉なので、他の人と一緒にお風呂に入るのは嫌だという方でも安心です。 

f:id:megosuriwork:20181230152132j:image

 

f:id:megosuriwork:20181230152145j:image

 

ホテルは朝食つきで、この朝食も洋食から和食までいろいろ揃ってこどもから大人まで好きなものが見つかるバイキング形式。

とてもおいしいです。

 

外から見たホテル部分はこんな感じ↓ 

f:id:megosuriwork:20181230152231j:image

 

f:id:megosuriwork:20181230152243j:image

ロビーを出て、駐車場を超えて進むと、こどもたちが「カランコロン」と呼んでいる、鐘を鳴らせる三角屋根が見えます。 

f:id:megosuriwork:20181230152254j:image

ここからの駅方向の眺めもすばらしい!

のどかで静かで、リフレッシュできます。

f:id:megosuriwork:20181230152304j:image

 

f:id:megosuriwork:20181230152316j:image

二泊三日はあっという間にすぎて、駅からまた「ぶどうの丘」を望む。 

f:id:megosuriwork:20181230152329j:image

行き帰りに新幹線の窓から富士山を見るのも、いつも楽しみにしています。 

f:id:megosuriwork:20181230152336j:image

 

f:id:megosuriwork:20181230152346j:image

ぜひ、新しい年には山梨・勝沼の「ぶどうの丘」へいらしてくださいね!

 

さて今年も一年、megosuriのブログにお越しいただき、ありがとうございました。

来年も変わらずよろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね!!