スポンサーリンク

結ばなくていい、こどもに作る三角巾

スポンサーリンク

久しぶりに三角巾を作りました。

かなり前に保育園でのクッキングのために、エプロンと三角巾を作ったことがあります。

megosuri.livedoor.blog

 

どうやって作るんだったか…と思ったら、まずは自分のブログを検索しています。

そうそう、そのときは、こちらのブログ↓を参考にさせてもらったんでした。

ginghamtic.com

もうすっかりやり方を忘れていたので、またお世話になりながら作りました。

40cmの長めバージョンで。

f:id:megosuriwork:20200626110858j:image

角がうまくいかなかった; 

f:id:megosuriwork:20200626110910j:image

 

結ばずにかぶれる三角巾なので、小さなお子さんに作る場合は特におすすめです。

こんなふうにゴムを入れて作ります↓

f:id:megosuriwork:20200626110846j:image

 

参考にさせていただいた作り方はこちら↓

ginghamtic.com