スポンサーリンク

頼まれものの布小物たち

スポンサーリンク

冷え込みが厳しくなりました。

いかがお過ごしですか?

 

先日母から布が送られてきました。

人に会ったときにちょっとしたプレゼントとして渡したいから巾着とかコースターを作って、とのこと。

手持ちの布を少し足して作りました。 

f:id:megosuriwork:20190125131311j:image

ミニ巾着二つ。 

f:id:megosuriwork:20190125131321j:image

リネンひもを通しました。

右の宝石のような柄、下の娘が気に入ったようで、ハギレが残ったので、今度何か作ろうと思います。 

f:id:megosuriwork:20190125131330j:image

いちごと花の柄のコットンは大きめの巾着に。 

f:id:megosuriwork:20190125131344j:image

マチつきでランチバッグとして使えるサイズ。 

この生地、仕立てるとよりきれいになったように思います^^

f:id:megosuriwork:20190125131357j:image

コースターは6枚できました。 

f:id:megosuriwork:20190125131410j:image

接着芯を貼って、パリッと仕上げました。

 

ラッピングして送りま〜す。