スポンサーリンク

買ってよかったあったか靴下と便利な手洗い洗剤、「フォーエバーニュー」

スポンサーリンク

今日は「買ってよかったあったか靴下」とその洗濯に使用している洗剤について。 

f:id:megosuriwork:20190128144351j:plain

私は2パターンのあったか靴下を持っています。

1つは日中用、もう1つは入浴後から寝るまでの間用です。

 

日中用は、靴が履きやすいよう、ほどほどの厚みのもの、それなりに暖かいもの、締めつけがきつくないもの、でもずり落ちてこないもの、という条件があります。

去年まで履いていた日中用の靴下は疲れにくく暖かいというものでしたが、少し厚手で締めつけがきつく、血流が滞るような感じがあったので、今シーズン良さそうなものを探していたところ、見つけました!

 

4足組で、ウール80%のうち20%がアンゴラというもの。

4色あって、好きな色を選んで4足組2,300円(+税)。

すべて同じ色にすれば片方がダメになっても使えますが、私はどの色も見てみたくて、それぞれ1色ずつの4足組にしました。

 

どれもいい色で、ゆったりしていて、ずり落ちてきたりもしません(冬はジーンズの下にはレギンスを履いていて、靴下はレギンスにかぶせて履いています)。

 

ウール入りということで、チクチクするのではないかということがとても心配でしたがそれは杞憂でした。

乾くのも早い気がします。

 

厚みはそれほどなく、靴が履きやすいです。

それもあり、ものすごく暖かいというわけではなく、ほんわか暖かい、という感じです。

こどもたちを公園へ連れていって、「見守り活動」をする際は足先用の貼るカイロも使ってがんばっています^^

 

手洗いにはこの洗剤を使用しています↓

 

「フォーエバーニュー」。

布ナプキンのcandyというお店のブログで紹介されていて知った洗剤です。

candy-web.jp

 

いつも下着を洗濯するのに使用しているのですが、この洗剤、お湯で溶かして5分ほどつけておくだけでいいんですよ!

私はお風呂に入るときに大きめの洗面器にこの洗剤をざっと入れて、お湯のシャワーで下着や今回購入した靴下を濡らして洗面器に入れ、洗面器にお湯を注いで髪を洗う間つけ置いています。

さっとすすいでキュッと絞ったらベランダに干すだけ。

手洗いといっても簡単です。

 

子供の靴下と違って、大人の靴下はそれほど汚れているわけではありませんので、これで快適に使用できていますよ。

結構大きなボトルで、私の場合は半年くらいもちます。

洗えるものが多い洗剤なので、とてもおすすめです。

 

入浴後から寝るまで履いている靴下はオルビスの「シルク暖かソックス」。

今シーズンはすでに販売を終了してしまったようですが、私はもう何年も買い替えをしながら、冬の間は2足を愛用しています。

母にも何度もプレゼントしているのですが、母は日中もこればかり履いているそうです。

 

レッグウォーマー(「シルク暖かウォーマー」)はまだ今のところは販売しているようです↓

www.orbis.co.jp

 

ちょっと話がそれますが、オルビスって化粧品の会社なんですが、私は靴下をはじめここのボディウェア類が好きなんです。 

「シルクコットンはらまき」もおすすめ↓

www.orbis.co.jp

 

ネックウォーマーはこどもたちも含め家族全員で各色愛用中。

www.orbis.co.jp

 

毎日寒いですが、工夫しながら乗り切りましょう!!