スポンサーリンク

いろいろパンのたて長トート

スポンサーリンク

いろいろなパンの描かれた生地でたて長トートを作りました。

おいしそう〜な「生地」♪

f:id:megosuriwork:20181127115837j:image

「RickRackプチ・ソーイングシリーズ たて長トート」のレシピを使用しています。

このレシピはずいぶん前に購入したものなので、今は見当たらないようなのですが、一応サイトをご紹介しておきますね。

rick-rack.com

 

高さ31×幅24cmほどのコンパクトなトート。

持ち手には英字柄のテープを使用。  

f:id:megosuriwork:20181127115851j:image

 

真ん中付近を折って縫い、持ちやすくしました。 

f:id:megosuriwork:20181127115903j:image

一枚仕立てのシンプルで軽いトート。

口は広めに折って縫っています。 

f:id:megosuriwork:20181127115914j:image

 

www.megosuri.work

枝豆のたて長トートと合わせて二つ作ったわけですが、これをどうしようと思っているかといいますと・・・  

f:id:megosuriwork:20181127115930j:image

絵画教室に通うこどもたちのパレットや絵の具入れにと考えて作りました。 

f:id:megosuriwork:20181127115940j:image

買ったときには不織布のトートに入っていたのですが、そのうち裂けたりするかもしれないと思ったんですね。

RickRackのレシピを見て、ちょうど良さそうと思い、作ってみたわけですが、パレットのサイズを測って作ったわけではないので(測りなさいよ〜の声!)、少しはみ出しています。 

f:id:megosuriwork:20181127120021j:image

が、まあいいでしょう。

他にもちょっと友達の家に行ったりするときなどに使えそうです。

使ってくれるかな??