スポンサーリンク

今年の初縫いはリメイク

スポンサーリンク

最近あまりミシンに触っておりませんでしたが…2019年の初縫いは、以前作ったシューズケースのリメイク。

megosuri.livedoor.blog

 

ジムへ行くときのランニングシューズ入れにしているものです。

まあ、完成してすぐ、「大きすぎる」とは思っていたのですが、やはり大き(長)すぎたので…。

f:id:megosuriwork:20190107155142j:image

 

f:id:megosuriwork:20190107155218j:image

ばっさりカットして、タグが口のところまで来るくらいに短くしました。

丁寧な方なら、タグもつけ直すのでしょうが、まあ、いいか、と;

ナイロン生地なので、穴も残ってしまいますし、そのままサイズ変更だけしました。 

 

そして、シューズケースも入れるとなると大荷物になり、ボストンバッグでジム通い、になっていたのですが、シューズケースを単独で持てれば、もう少し小さいバッグで通うこともできるな、と思うようになり、シューズケースにハンドルをつけてみました。 

この方が、リネンひもの部分を持つより断然持ちやすいです。 

f:id:megosuriwork:20190107154529j:image

ナイロン生地なので柔らかく、ハンドルを後づけするのは簡単でした。

テープの端にピケを塗ってほつれ防止対策を取ってから、ひと折りして縫いつけています。

かなり厚みが出るので、ミシンの針は16号に変えてから。 

f:id:megosuriwork:20190107154548j:image

こんな感じになりました↓ 

f:id:megosuriwork:20190107154558j:image

長さもぴったり。 

f:id:megosuriwork:20190107154607j:image

口を閉じるとこの通りすっきり♪

f:id:megosuriwork:20190107154616j:image

これでまた楽しくジム通いできそうです。