スポンサーリンク

急にストールに目覚めた・大判ストールは軽めアウターとして使える!

スポンサーリンク

少し前にベルメゾンでマフラーを買いました。

 

www.bellemaison.jp

 

パーソナルカラーからマフラーを選ぶという趣向になっています。

私はずっと前にカラーの勉強をしていたことがあって、そのときに受けた講座で、パーソナルカラーの診断を受けたことがあったことを思い出し、注文してみました。

 

家族に見せたら、めずらしく「似合う!」と言われて気を良くし、 ストールはまだそれほど寒くない、肌寒いくらいのときのアウターとしても使えるのでは、と思うようになり、楽天市場のこちらのお店↓でストールを購入してしまいました。

 

好きな色や柄の服があっても、形が合わない、ということはよくありますが、ストールなら色と柄だけで選べるのがいいですね。 

そしてチェックのマフラーやストールって子供っぽくなったり野暮ったくなったりすることもありますが、このお店のチェックはセンスがよくておしゃれです。

 

いろんな種類があって迷ったのですが、定番柄ながらかわいいなあと思った「ミックスブラック」と 

f:id:megosuriwork:20181112142545j:image

上品な人に見える(だったかな)、というレビューを見て(!)、「ベージュブラウン」

f:id:megosuriwork:20181112142556j:image

を選びました。

チェックの服は似合いませんが、ストールならきっと大丈夫だと思っています(^_-)

黒い服ばかり着ているので、変化がついていいアクセントになりそうです。

 

巻くだけでは自転車移動のときに落ちてきそうで、インターネットで巻き方も少し研究。

「ミラノ巻き」というのが簡単そうで、ストールのボリュームが活かせそう。

 

そうそう、購入したストールと一緒に、こんなおしゃれなストールアレンジブックも同封されていたんですよ。 

f:id:megosuriwork:20181112142609j:image

こちらも参考にしながら今冬はストールファッションを楽しみたいです。

軽めアウターを探している方や、服を増やしたくない方にも大判ストール、おすすめです。