スポンサーリンク

インボディ(InBody Dial)を注文してしまいました!

スポンサーリンク

体組成計、使ってますか?

体重だけでなく、体脂肪率や筋肉量など、体のいろいろな情報がわかるのがいいですよね。

 

今使っているのは乗るだけで測れる体組成計

私は3,000円台で購入した、スマホと連携できる体組成計を使っています。

連携できるとメモする手間もないですし、履歴も見られていいですよね。

すっきりシンプルな体組成計で、特に不満なく使ってきました。

f:id:megosuriwork:20210920093743j:plain

 

ところが、それなりに(?)筋トレをがんばっている割に体脂肪率が高いし減らないんですね。

食事に気をつけていないからかなと思いつつ、寂しい気持ちでした。

 

InBody Dialで計測してみたら

ふと、いつも行くジムの片隅に置いてあるInBodyDialで計測してみたところ、日頃の体脂肪率より4〜5%低い体脂肪率が表示されたではありませんか!

「そうそう、これくらいの数値だと思ってたよ〜」という感じです^^

乗るだけじゃなく、乗って手で持つタイプなのもあって、数値に違いがあるのかもしれませんね。

 

 

公式Twitterさんより↓

 

まあ、完全に正確な数値は計測できないんだから、数値自体は気にせず、その変動のみ気にせよ、という話もありますが、私はそれほど精神的に強い人間ではございません。

 

それでここ数日、行くたびにInBody Dialで計測して満足していたのですが、靴下を脱ぎますし、着ている服もできる限り脱ぎたいので、使用するときは更衣室として使う個室に持ち込みたいんですね。

そうなると短時間で済ませなければなりませんし、使用前後に除菌シートで拭いたりしたいですし、ちょっと焦る気持ちもありました。

 

楽天市場で2,000円オフになってる!

それで、自分用に買おうかなあと思うようになり、楽天市場をチェックしたり、インターネットやTwitterで情報や評判をチェックしたりして、熟慮(といっても1日くらい)した結果、ほぼ買おうという気持ちが固まってきました。

ポイントもつきますし、貯まったポイントもありましたしね。

するとタイミングよく、楽天市場でお買い物マラソンが始まり、InBodyDialに使える2,000円オフクーポンが出たので、「これは買えということだな」ということにして、注文してしまいました!

いつまで2,000円オフなのかはわかりませんので、買うぞという方はお早めにチェックしてみてくださいね〜。

 

 

 

色はミッドナイトブラックにしました!

ジムのものはソフトホワイトかオートミールベージュでした。

買うならソフトホワイトかなとも思いましたが、ミッドナイトブラックが高級感のあるカラーリングで、体組成計にしては非日常的なドラマチックな色合いに見え、計測するたびワクワク感が高まりそうです。

ミッドナイトブラックのみ「予約注文」になっていましたが、発送は今日以降の日付になっています。

急いでいるわけでもないし、それほど待つこともなさそうだと思い、ミッドナイトブラックにしました。

→追記:9月20日注文、21日発送で、22日に手元にやってきました!

製品専用の箱がプチプチに包まれた状態で。箱の中はしっかりと梱包されていたので、ずいぶん大きいなあと驚いてしまったくらいです。

マニュアル類はオリジナル(?)のクリアホルダーに、電池も付属品として入っていました。親切です。

 

 

Amazonは色によって価格が違うようです

Amazonでも取り扱っていますが、Amazonだと、色によって価格が違いますね。

私は楽天市場のヘビーユーザーですし、ポイント分など考えると楽天一択でした。

 

InBodyは統計補正をせず、ありのままの私を計測してくれそう

InBodyは、他の体組成計と違って統計補正をしないそうで、それが良さそうだなと思っています。

 

公式サイトはこちら↓

www.inbody.co.jp

 

 

前の前のジムに行っていた頃は、たまに業務用のInBodyで体組成を計測してもらっていました。

今その記録用紙を見返してみたら、ずいぶん変化したなとしみじみ。

やっぱり筋トレは私のような太りやすくて食いしん坊な人間にはぴったりな運動です。

 

「普通体型」ってよく言われますけど、「普通」の体型になるのってすごく難しいんですよね(私は)。

「普通ってなんだろう?」って哲学的な問いをしてしまったりするくらい…。

筋トレしてようやく数値的に「普通体型」になってみてますますそう思っています;

世の普通体型を維持している方々は本当にすごいなあと感じます。

 

InBodyは業務用と家庭用で計測方法に違いはないそうで、数値にもそれほど違いが出ないようです。

業務用は個人で購入可能な金額ではありません。念のため(非常に裕福な方は除く)。

 

機器自体の使い方は簡単。アプリがちょっと迷った

お近くに置いてあるところがある場合は、使ってみるのが一番だと思いますが、使い方を簡単に書きますね。

使ってみて習得した使い方ですので、正確には楽天市場の商品ページか公式サイト、取扱説明書でご確認ください。

 

①ダイアルを押して電源を入れ、ダイアルを回して身長を入力する

②乗る

③体重が表示され、「pose」と表示されたら親指を電極に当てつつ腰のあたりまで持ち上げて静止

④結果が表示される(機器に表示されないデータもありますが、スマホには表示されるデータもあります。ってわかりにくい表現で申し訳ありません)

 

スマホのアプリに連携させるのに手こずりましたが、まずアプリを立ち上げてから電源を入れるのがいいようです。

そしてデータを取り込むにはアプリの「+」をタップし、「InBodyDial」を選択しておくことが必要です。

 

到着が楽しみです♪

届くのが楽しみだなあ。

これからはますます張り切ってボディメイクに励みます。