スポンサーリンク

エニタイムフィットネスを退会することにしました

スポンサーリンク

昨日10日の締め日に、スポーツジム(エニタイムフィットネス)の退会申し込みをしました。

4月末退会です。

 

f:id:megosuriwork:20200319084619j:plain

 

24時間ジムのエニタイムフィットネスを利用するようになって、1年ほどが過ぎていました。

以前大きなジムに通っていたときと違い、他の人にやたらと話しかけられることがなく、自分のペースでトレーニングできて好きな曜日・時間に通える、よく行く時間帯は人が少ないこともあり、バーベルやダンベルやマシンもほとんど待つことなく使え、シャワールームや着替えスペースも個室で気兼ねなしな環境がとても気に入っていました。

 

新型コロナウィルスの登場で、感染の危険を少しでも避けるため、休会を選択し、せっせとホームジムの充実に励んでいるところですが、長期戦になりそうだと判断し、一旦退会することにしました。

うまく言えませんが、休会を延長するかしないか、などを毎月考えたくない、収束に向けてできるだけ外出しないこと、そしてしっかりと家トレに気持ちを傾けたい、と思ったのが主な理由です。

 

私にはこどもがいて、こどもに移したくない、また私が今病に倒れるようなことがあったらこどもたちはどんなに苦労することになるだろう、と思うとどんな行動を取るかは自ずと定まってきます。

私のような不出来な母親でも、いないよりはマシだと思うんですよね。

 

そんな中、緊急事態宣言が出たことで、さすがの“エニタイム”フィットネスも臨時休館となりました。

www.anytimefitness.co.jp

 

私は通っている店舗のインスタグラムでその報を知ったのですが、その後、エニタイムの該当店舗のページを確認したところ、休会や退会の特別対応の説明がアップされていました。

 

エニタイムフィットネスは通常でしたら10日締めで休会は翌月から、退会は当月末、手続きは店頭で、という対応で受け付けているかと思います。

www.anytimefitness.co.jp

休会でしたら会費が1,100円になるんですね。

 

現在はおそらくほぼ、退会は10日締めで当月末ですが、休会は月末締めで翌月から、という対応に変わっているようです。

 

また、エニタイムフィットネスはフランチャイズ展開なので、各店舗違いがあるかと思いますが、私が通っている店舗のサイトには、特別対応でメールで受け付けをすると記載がありました。

 

休会や退会を考えている方は、休館になってしまって電話もかけられないし、行ってもスタッフがいない、どうしよう、とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

ぜひ一度サイトを確認してみてくださいね。

 

なお、ページの下までよく見ることが大切です。私の店舗のページには、休会や退会について上の方にさらっと記載があり、下の方に詳しい手続き方法が出ていましたよ^^

 

事態が収束して、名も知らぬ、よく会っていた人たちにまた生きて会えることを願っています。