スポンサーリンク

デッドリフト、マックス更新でようやく100kg

スポンサーリンク

背中の日

腱鞘炎で半年ほどまともにトレーニングができていなかったので、ここ1ヶ月ほど「リハビリ中」なのですが、デッドリフトはだんだん持ち上げられるようになってきていました。

 

f:id:megosuriwork:20210302202306j:plain

 

過去記事を見た限りではマックス85kgでした。

www.megosuri.work

 

久しぶりに80kg持ったときは、びくともしないかも、という感じでしたが、最近90kgが持ち上げられるようになってきていました。

今日はシャフトのみ20kg、からプレートを足していって60kg、70kg、80kg、90kg。

メインセットは70kg10レップ3セットです。

さらにいけそうだなと思って、95kg、これもOKでしたので、思い切って100kgに挑戦。

 

20kgプレート4枚というのがまた美しいわ〜!100kgというのも0が2つで揃ってるし!と思いつつ、お腹にぐっと力をこめて・・・持ち上がりました!

3レップ、2レップ、2レップ。

足がブルブルしましたけどね。渾身の力を込めて持ち上げました。

 

びくともしないかも、と思っていたので、とてもうれしかったです。

筋肉マンからしたら100kgくらい、という感じかもしれませんが、でも100kgって普通に考えたらすごく重いものじゃないですか。

そう考えると感慨深いものがありました。

1レップでギリギリではなかったので、まだまだ伸ばせそうです。

 

周りに結構人がいたので、一緒に喜びたかったのですが、そこはエニタイム、知り合いは一人もいないので我慢しました。

ということでここに書いて喜びを(無理矢理)分かち合いたいと思います^^

 

デッドリフトやベントオーバーローのときはパワーグリップやベルトが欠かせないです↓

 

ベントオーバーローイング

デッドリフトの前にベントロー。

長らく30kg15レップを3セットにしていましたが、少し前に32.5kg、そして最近は35kgで10レップ3セットにしています。

あまり重量は挙がりませんが、結構好きかも。

 

ラットプルダウンなど

あとは、ラットプルダウンやシーテッドロー、ケーブル。

ラットプルダウンはターゲットを変えながら持つところを変えて3タイプやっています。

他にはそうそう、使いそうな人がいなかったので、久しぶりにスミスマシンで斜め懸垂も。

そしてこれも久しぶりにワンハンドローを軽めに16kgのダンベルでやりました。

ワンハンドローは手をベンチにつくので、腱鞘炎のときはできなかったんですね。

まだグーにしてますが、できるようになったのがありがたいです。

あとは、レッグレイズ、クランチで終了しました。

 

今日はマックス更新できて本当にうれしかったです。