スポンサーリンク

プチホームジムを作る〜インクラインベンチ・リーディングエッジのマルチポジションベンチ〜

スポンサーリンク

今日はプチホームジムで使っているベンチを紹介します。

 

「プチホームジム」シリーズはこちら↓

 

www.megosuri.work

 

www.megosuri.work

 

www.megosuri.work

 

www.megosuri.work

 

ベンチといえばフラットベンチとインクラインベンチのどちらを買おうかな、となりますよね。

もちろん価格が安いのはフラットベンチなのですが、ダンベルと同じリーディングエッジの「マルチポジションベンチ」というのが高価すぎず評判も良さそうでしたので、これに決めました。

 

日頃の私のトレーニング内容から、デクラインはともかく、インクラインは必要だし、フラットベンチを買ってもすぐにインクラインベンチがほしくなるだろう、と見越しての決断です。

楽天ポイントもたまっていましたしね。

 

レビューがよかったこと(ガタガタしない、しっかりしている等)、組み立てがほとんどないこと(組み立てはめんどくさいし、何よりダンベル持ち上げて身体を預けるわけですから、不器用この上ない自分が一から組み立てるなんて恐ろしい!)が主な理由でこのベンチにしたんですね。 

 

このベンチは折りたたみ式なので、折りたたんだ状態で、薄めの長い箱の状態で届きました。

長さはありますが、思ったよりコンパクトな梱包です。

ただ我が家は二世帯住宅で、私世帯は二階なので、階段を使います。

階段を使う場合は、運ぶのにもう一人手伝ってくれる人が必要ですね。

使う部屋に着いてから箱から出す方が、運びやすいです。

 

ベンチに垂直についている脚というか土台の長い方だけをネジで締めつけるだけで使える状態になります。

ネジが丸見えにならないよう、黒いカバーまでついていました。

f:id:megosuriwork:20200414092309j:image

 

私は、はじめネジを入れる向きを間違えてしっかりと締めつけてしまったため、外してやり直すのに時間がかかってしまいましたが、ふつうの方なら、まして力持ちの男性なら10分足らずで、一人でもできる作業でしょう。

ただ、折りたたみ式で脚が動くので、だれか軽く持っていてくれる人がいれば、さらに楽かなとは思います。

 

ベンチとしては安い方だと思いますが、マットな黒で高級感があります ^^

f:id:megosuriwork:20200322102306j:image

item.rakuten.co.jp

厚みもあり、しっかりしています。 

f:id:megosuriwork:20200322102313j:image

 

f:id:megosuriwork:20200414092333j:image

気になる座面と背面の間、的なところもそれほど気にならず、快適です。

f:id:megosuriwork:20200414092352j:image

ガタついたりせず、安定感があるので、安心してトレーニングができます。

ホームジムの需要が増したためでしょう、売り切れになっていますが、ご参考まで。

 

ダンベル、ベンチと揃えましたが、まだ追加したものがありますので、“プチホームジム”シリーズ、まだまだ続きます。