スポンサーリンク

エニタイムフィットネスに再入会したときのこと

スポンサーリンク

去年の3月はじめにコロナウィルスのことがあり、エニタイムフィットネスに行かなくなり、退会しました。

www.megosuri.work

www.megosuri.work

 

その後はベンチとダンベルを買い込み、家でせっせとトレーニングをしていましたが、ジムに行くことが私にとっては日課というか、家から切り離されて自分一人になれて、癒しというかリフレッシュというか私個人に戻れるというか、要するに精神を健康に保つのに必要不可欠なことだったのでしょう、「ジムにまた行きたい病」が重くなり、9月末にジム(エニタイムフィットネス)に再入会しました。 

ちっとも記事を更新しないので、もうずいぶん前の話ですね、すみません…。

 

f:id:megosuriwork:20200322122550j:plain

 

ジムに久しぶりに行って思うことはいろいろありました。

 

・エニタイムフィットネスは狭いと言われるけど、それでも自室よりはるかに広い!

ダンベル扱うにも何をするにも、壁にぶつかることを心配しなくていい!!

 

・気兼ねなくBIG3ができるのが楽しい!

家でミニバーベル(?)でやるのは、持ち上げるだけのデッドリフトならまだしも、スクワットやベンチプレスはラックがなく、安全面からつけられる重量に限界がありましたね…。

 

・マシンやケーブルも楽しい!

 

マスク常時着用で筋トレするのは苦しかったのですが、すぐに慣れました。

私が行く時間帯は、人もそれほどいませんが、以前は器具を使用後にアルコール消毒していたのを、今は使用前にも消毒してから使ったり、トレーニングが終了したところで、念入りに手を洗っています。

 

私はふだんから人の顔を見ない(覚えられない)ので、ジムで会う人をそれほど覚えていないのですが、それでも以前よく見かけたな、という人たちが変わらず来ているのを見て、なんだかちょっと感動しました。

ジムで会う人たちは名前も知らないし、話もしませんが、ちょっと不思議な感じですね。

 

 

以前とは違った気持ちでトレーニングをするようになり、取り組み方も変えました。

長くなるので、また少しずつ書いていこうと思います。

今日の記事は、再入会したときのこと、でした。