スポンサーリンク

久しぶりのジムではふらふらになりました

スポンサーリンク

コロナウィルスのことで、ジム通いを自粛していましたが、去年9月末からまたジムに通い始めました。

f:id:megosuriwork:20200707181053j:plain

自粛中は家でダンベル中心にトレーニングはしていたものの、ジムに復帰した当初はヨレヨレで、ひどい筋肉痛になりました。

元通りになるのに、感覚的には1ヶ月ほどかかったかなという感じです。

 

 

復帰初日は脚のトレーニングにしました。

 

スクワット45kg 10回3セット

でやっと、でした。

自粛前は50kgくらい、だったかな。

 

レッグプレス(マシン)も64kgで足がつりそうになりました。

これも自粛前は109kgくらいでした。

 

他に

・ルーマニアンデッドリフト35kg 10回3セット

・8kgのダンベルを両手に持ってのブルガリアンスクワット 12回3セット

・ヒップスラスト50kg 10回3セット

・アウターサイ、インナーサイ(マシン)14kg 15回3セット

・自粛中に家でやるようになったアブローラーも

等々

 

 

といった感じで、ジム復帰当初の話はこれくらいにして、今後は今のトレーニングについて書いていこうと思います。

重量、ずいぶん変わりました^^