スポンサーリンク

なかなか挙がらないベンチプレスがマシになってきた

スポンサーリンク

ベンチプレス、万年1.25kgプレート使用、という感じで停滞していました。

1.25kg2枚にシャフト20kgで、たったの22.5kgなんですが、これが重くて、ずっとその先に進めなかったんです。

シャフトのみなら楽々なのに、たった2.5kg増えただけなのに、本当に不思議だなあという感じでした。

f:id:megosuriwork:20210304125816j:plain

ところが、久しぶりにパーソナルトレーニングを受けたところ、急に挙がるようになってきました!

 

ベンチプレスは30kgから 

今はシャフトのみ20kgで準備運動をしたら、すぐに5kgプレートをつけて30kgからスタートしています。

 

久しぶりにフォームを指導してもらったのが大きかったと思います。

自分で散々試行錯誤した後なので、余計に効果があったのかもしれませんね。

 

5kgプレートから始めて、そこに1.25kg(合計32.5kg)、2.5kg(合計35kg)、1.25kg+2.5kg(合計37.5kg)と、じりじりプレートを追加して挙げていきます。

先日までメインセットは30kg5〜8回を3セットでしたが、今日は32.5kgをメインセットにできました。

 

ほんのちょっとのプラスですが、うれしかったです^^

当面の目標は10kgプレートをつけて40kg、いずれ20kgプレートをつけて60kgを狙っています。

 

男性だと最初からもっと挙がるんだろうなあ、とうらやましくもありますが、コツコツがんばります。

 

iHerbでエクステンドのBCAA 

ところで、プロテインなどのサプリメントは、マイプロテインを使うことが多かったのですが、最近iHerb(アイハーブ)を使うようになりました。

今日は初めて、エクステンドのBCAAの「イタリアンブラッドオレンジ」をトレーニング中に飲みましたが、みかんの缶詰の汁(というのか)の味でおいしかったです^^

 

よろしければこちらからどうぞ↓

www.iherb.com

 

でも、その前に注文した「レモンライムスクイーズ」の方が、さわやかでより好みだったかも。

 

マイプロテイン

マイプロテインに興味をお持ちの方はこちらからどうぞ↓

www.myprotein.jp