スポンサーリンク

似合わないけど使いたい色は小物で差し込む!

スポンサーリンク

キャメル〜ベージュなどのブラウン系カラーのコート、素敵ですよね。

でも私が着ると、どうしても“ばあさん風”になってしまいます(いや、“風”じゃなく、そのものなんですがね)。

それでも最近オールブラックを脱して、軽やかな印象に変えていこうと決めたので、思い切って先日ユニクロでキャメルカラーのキャップを購入しました。

www.megosuri.work

これが気に入って、全体に“散らして”使えばそれほどばあさんぽくないのでは?と思いつきました。

こんな感じ↓

f:id:megosuriwork:20181129144836j:image

ユニクロの「バックパック」に「ムートンタッチグローブ」です。 

バックパックは「ベージュ」、グローブは「ナチュラル」を選びました。 

www.uniqlo.com

バックパックはずっと無印良品の黒いものを使っているのですが、最近は色合いが重く感じていました。

サイドファスナーがあって、本体とは別の部屋になっているので、貴重品を入れるのにもよかったのですが、外ポケットや本体部分がざっくりしているんですよね。

 

その点、ユニクロのバックパックはサイドファスナーはありませんが、本体内側のポケットが充実しています。

背中側にPCやタブレットを入れられるような大きめポケットがあり、少し厚みがあります。

その上にも大きめポケットがついていて、反対側にはファスナーつきのメッシュポケット。これも大きめです。

そして便利な外ポケットにはマチなしですが、2分割されたポケットがあって、スマホなど入れるのに良さそう。

ファスナーの引き手が黒いのが気になる、との評判も聞きましたが、ファスナーの金具自体はベージュで、私はそれほど気にはなりませんでした。

むしろ高級感が出て全体が引き締まる感じです。

ベージュといっても、薄すぎず、いい色です。内側はグレー。

 

www.uniqlo.com

グローブは裏地がヒートテック、手首のところはボアフリースなので、暖かいですね。

最初なんとなく手にとってレジへ持っていこうとしましたが、MとLの2サイズあるんですよ。

Lを買いそうになっていたので、手を入れて確認してからMを購入しました。

f:id:megosuriwork:20181129144849j:image

 “おしゃれ風”なつもりで冬の街を闊歩したいと思います(寒い〜)。